スポンサーサイト


肉→注射

今日はフィラリアの注射を打ってきました。

去年までは肉の薬をあげてたんですが、

たまに「あっ、肉あげるの忘れた!!」ってことがあったので、今年は注射にしました。

病院慣れしてるボコでも、血液検査は怖かったのか血を抜かれてる間固まってました(汗)

先生・看護師さん・私で「あ~ボコちゃん良いコだ~えらいなぁ~」って褒めちぎり。

ちょっと笑ってしまいました(≧∇≦)

血液検査     \2625 
フィラリア注射   \12600

旦那には内緒です( *´艸`)

b538.jpg

24時間何事もありませんように。





B539.jpg

長崎から一口香が送られてきました。

これを食べると、亡くなった長崎のばぁちゃんを思い出します。

まだ元気だった時…

ばぁちゃんは髪が長いのが大嫌いだったので、髪を伸ばして長崎に行くと髪きりバサミを持って「よそわしかー!!」(孫娘にきたないって… 汗)って言って追いかけられて?おかっぱ頭?にされてました(汗)

その時だけは 鬼ババ って涙を流して思ったものでした。。。

そんなばぁちゃんも痴呆症で病院に入院し、私が会いに行ってもすっかり忘れてましたね。

ばぁちゃんは毎回お土産に福砂屋のカステラと一口香を持たせてくれました。

お彼岸は過ぎたし、遠いのでお墓参りにも行けなかったけど「思い出すだけでも供養になるよ」と友達に言われたのでしみじみと思い出してます。

いつかボコを連れてお墓参りに行きたいです。







    

スポンサーサイト

コメント

帰っておいで~~長崎にっ♪
そして 我が家に遊びにおいでよっ♪

そうか・・・一口香はおばあちゃんの味なのね。
私は 正直よそ者だから 一口香を食べる意味が未だにわかんないけどね(笑)

フィラリア 注射でやれば忘れる心配ないよね。
でも・・・少し割高?
ボコちゃんは 24時間安静で何事もなかった?
大丈夫だったかな?

■ kagoさんへ

ホント帰りたいですよ~!!
ボコも連れて行きたいけど、飛行機も心配だし、電車なんてもっと心配だし(電車に興奮するから 笑)
今度行く事があったら寄らせてもらいたい!!
市内だしねぇ。

一口香、実は1個食べたらちょっと期間をあけて食べよう!ってなくらいでそんなに好物でもないんだけど、思い出の味です♪
あれは「これはどうやって作ってるのかな??」って考えながら食べるものだよね??(笑)

フィラリアはかなり高い!!
まぁ1年何にもしないでいいから月単位だと安いみたいだけど…
給料日まで待ちました^_^;
今のトコ痙攣も顔の腫れもないので大丈夫みたいです。
kagoさん、ご心配ありがとうです♪
ただただ彼女は安静に寝てます(爆)

■ 長崎ですか!

私もですv-411
佐世保です。
時々 福砂屋のカステラを頂くんですが、
とても懐かしいです。

九十九島せんべい 知ってますか?
小さい頃よく食べました。
今もあるのかしら~~ねv-370

あらぁ 一口香すきなの
お婆ちゃんを思い出すお菓子なんですね
私は余り食べないなぁ^^;

もう直ぐ高速1000円で何処までも行けるよ
ボコちゃんも一緒に来れるんじゃ^^
ちょっと大変かなぁ 遠すぎるよね

注射の金額って高いよねェ
サチは注射受けさせないから全く金額分からないけど
月で割ればそう高くは無いような
ボコちゃんは安静に寝てるんですね
うんうん^^おりこうさんだね
何とも無くて良かったね

あらら。。
いつの間にか いっぱい更新ガンバってるんだねぇv-343

フィラリヤの注射なんて知らなかった~
そんなのがあるんだねv-363
ボコちゃん安静にして大丈夫だったかな?

おばぁちゃんの味。。
私もなんだか 思い出しちゃったv-398
たまにでも 思い出してあげるって供養になるよねv-353
一口香。。気になるぅ。。どんなあじ??

うちは肉です。月に一度もらいにいき、
そのとき、体重はかったり、皮膚の状態みてもらったり
するので。
でもほんと高いよね~。
もっと安くしてほしいものだわ☆☆
注射って、いたくないのかしら?ポコちゃん、がんばったね!

v-405フィラリアの注射高っ!
家はレボリューションだけでフィラリアもダニっちも退治できると言われてうった事ありません…

でも今年は、血液検査はするんですよね~…
家は血液検査の方が高いです~…

<前回の続き>
諏訪湖は泳げ…泳ぎたい人は泳げます…ができれば泳ぎたくない…夏に大会?で泳いでる人いますが…
できればそのお方に近づきたくはありませんv-389
あっ!ちなみに全国に出回ってるわかさぎ君達のほとんどが諏訪湖出身とか…
食いたくね~!

■ スズちゃんママさんへ

えー!!ママさん佐世保なんですか!!
初耳ですねぇ(^○^)
なんかとても嬉しいです♪
カステラ良いですね。
できればカステラが良かったなぁ~なんて思ったりして(笑)
九十九島せんぺい知ってますよ。
今もあるんじゃないですか??
私も小さい頃食べてました。
簡単に帰れる距離じゃないので、長崎のお菓子を食べて帰ったつもりになってます( ´ ▽ ` )



■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

う~ん、好きと言うか懐かしいみたいな(笑)
1個食べたら今度食べよう♪ってー
賞味期限も長いし、ちょこちょこ食べてます。
ママさんはあんまり食べないんですね。
長崎に住んでたらどうかな~??
あれってお土産ですもんね。

1000円でも遠いなぁ~(笑)
もう少し西に住んでたら良かったって思います^_^;
でも2年くらい続くんですよね。
機会があったら行ってみたいなぁ~

注射高いですよね。
うちは初めて打ったんだけど、思わず銀行行っちゃいましたから(笑)
結構外に出だすことが多いので、保険で。
やっと24時間経ったので外で思い切り走らせましたー
ありがとうございます(≧∇≦)

■ くぅちゃんママへ

さすがに2ヶ月放置してたから(笑)
写真ばっかりたまっちゃってムキになって更新してます~( *´艸`)

フィラリアの注射は今年初めてなんだ~
今までは肉派だったんだけどね。
話は聞いてたんだけど、今回病院から葉書が来たし1年だし打ってもらおうかなぁみたいな
( ´ ▽ ` )
やっと24時間経って顔も腫れてないし、痙攣もしませんでした~☆
ママ、どうもありがとうですm(__)m

ばぁちゃんの味。
いつもお土産が決まってたから味になってしまった(笑)
近所だったらお墓参りにも行けるけど、なかなか行けないから遠くから供養しました。
一口香どんな味?
甘いおせんべい?の中が空洞で蜂蜜とかなんかそんなのが塗られてるのね。
一度で何個も食べれない味かなぁ~(笑)



■ りんこさんへ

うちも肉派だったんだけど、時たま1日忘れちゃったりするから今年は注射にしたよ。
そっかー、うちも去年りんこさんみたいに月一で行けば良かった。
そういうのだったら健康診断もついでにできるからいいよねっ( ´ ▽ ` )
しかし、ホント高いよねぇー!!
注射も高いけど、肉も高い!!
ワンコ飼ってる人が多いんだから、もう少し安くしてくれても罰は当たらないのにね(笑)
注射はぜい肉が多いから結構平気っぽいんだけど、血液検査は足だからそれがきつかったみたい^_^;
固まってたし…
どうにかこうにか頑張ってくれました♪
どうもありがとねぇ~(≧∇≦)

■ ともさんへ

注射高いよねぇ~(汗)
銀行行って病院行ったくらいだから^_^;
レボリューション??
えーそんな画期的なのがあるの??
うちもそれが良い(≧∇≦)
それだったらフロントライン代も浮くよね。
血液検査ねぇ、血抜いて検査するのにえらいことだね。
ともさんちはもっと高いんだ(汗)
アイタタだね(´Д`;)

諏訪湖情報ありがとう~
確かにそんなキレイに見えなかったよ。
ちょっと???な方が泳いでらっしゃるのね(笑)
ワカサギって諏訪湖のが多いんだー初耳!
う~ん、美味しいけどそれを聞くと考えちゃうね( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


