スポンサーサイト


もう少し(多分)!がんばってみよー(≧∇≦)

今日はシッコの検査で病院に行ってきました。

結果ではPH5(正常値5.5~7.5)。鏡検所見で白血球が出ました。

PHはここんとこ5のまんまです。

低くてもまた違う石が出てきちゃうんでちょっと心配です。

鏡検所見で細菌が出ないで白血球だけが出るのは、膣に常在している白血球がシッコから出てるかも??って話なので来週、おなかの下ら辺から針を刺してシッコを取りますよ。

前もボコに合う抗生剤を調べるのに針を刺してシッコを取りました。

外に放出しないシッコの方より膀胱に溜まってるシッコを取った方が、よりがきちんとした結果が出るようです。

今回は病院の駐車場でシッコをしてしまい、膀胱に溜まってなかったので×…(汗)

来週、結果が良ければs/d→c/dに換えられるかも!!



DSC03022.jpg

あと↑です。

おハゲになってるとこ分かりますかねぇ??

散歩すると、ココとおハゲの近くの爪の根元から血が出るんですよ。。。

先生に聞いてみたところ

①神経系に問題があって歩き方がおかしくて、こんなとこから血が出るか?

②他の脚をかばって変な歩き方になっちゃってこうなってるか??

③チビの時にアカラスになってるのでまたアカラスになったか??

エライこっちゃだー!!って思ってたら…

先生がよくよく調べた所、散歩の時に引っ張り癖がついてるからこうなったみたいです。

引っ張っるから変な歩き方になって変な所から血が出ちゃうみたいです。

だた単に私のシツケの問題でした(汗)


b1223.jpg

病院で3度ほど会った病院友達の『あおちゃん』です。(勝手に載せてしまいましたー)

あおちゃんもボコと同じ病気で来ています。



家に帰ってボッちゃんお疲れ(笑)

b509.jpg

検査ばっかりだもんね~(´Д`;)




スポンサーサイト

コメント

ギャー!針をさすだなんて、聞いただけで痛そう~(>_<)
早く正常値に戻るといいね。。

え~、お手手のハゲも??
と思ったら、引っ張り癖!?
ヤバいな~、ウララも相当引っ張るんだよね。。(^_^;
今のところ、ハゲも血もでないけど、気をつけなきゃね!

ボコちゃん、検査、お疲れさま~☆

そっか~ボコちゃん大変だね~v-406
なんだか難しい事になっているんですね…v-409
早くよくなる事を祈ってます。

あっ!ちょっとだけしったかぶって偉そうな事言ってもいいですか?
もし、引っ張り癖がある様でしたら脚側歩行を教えてあげるといいですよ!
ちょっと大変ですが、ボコママさんの左足のパンツの横線辺りを目安に、ボコちゃんの鼻先におやつを持ってお散歩するんです。
で、いい子で歩けてたら途中途中でいいこね~って褒めながら、そのおやつを与えてあげるのがポイントです。
中腰にならないといけないので大変ですが、1・2回やると、すぐに出きる様になりますよ!
脚側歩行ができると、交通安全にもなりますし、自慢したくなっちゃう位、いい子になりますよ!

あと、イージーウォークハーネスやプレミアムカラーといったハーネスもお勧めですよ!

偉そうに失礼致しました。

ボコちゃんも病院通ぃ大変デスネ。。。
次回の検査結果が良くなってるとイイですネ☆

空羅もグイグイ引っ張るのがヘルニアには良くナイのでハーネスにする事にシマシタ!!
ボコちゃんは引っ張らなそぅナノニ意外デス☆

こんなに頑張ってるんだからさ~
もうそろそろいい結果をガツンと欲しいよね~(>_<)
検査検査って人間だって嫌になっちゃうのに
理由が分からないワンコにはすんごいストレスだろうしね

血が出るほどの引っ張りグセ???
びっくりよ~
ボコちゃんたら、そんなにパワフルなのね
あんずもちびっこの時から引っ張らないように練習してるけど
全然うまく出来るようにならないよ~(^_^;)


■ がんばれ

ボッちゃん頑張ってるねe-350
ちょっとずつでもよくなるようにe-459
うちのぐぅも小さい頃病院ばかり行っていたせいか
車に乗る=病院になってしまって、すっかり車嫌い…。
でもがんばれボッちゃんv-496

お腹に針を刺すなんて
このときって麻酔するのかしら?
きっと痛いよねェ
ボコちゃん治療辛いだろうけど頑張ってね
同じ病気で戦ってるお友達も居たんだね
お互い辛いだろうけど心強いよね
あおちゃんもボコちゃんも一緒に頑張って治そうね

少しずつ少しづつだね。大変だろうけど、頑張るんだよ。
病院仲間?もいて、心強いね。

血が出る程ひっぱるって(笑)
まだまだ反抗期!?(笑)

■ ハイジさんへ

この前やった時はおなかに小さな針のあとがありました(汗)
s/dよりc/dの方がHP目標値が6~7と高いのでそちらに替えればPHも上がるんじゃないか??って感じです!(^^)!
ウララちゃんも引っ張り癖があるとな!?
元気だもんね~(≧∇≦)
引っ張りそうになったら一緒に走る!って先生に言ったら笑われましたけど、そんな風に今日やったら血が出てませんでした(笑)
でも車の来ない時限定なんだけども…
ウララちゃんはボコみたいにならないようにね(o‘∀‘o)

■ ともさんへ

だんだんは良くなってるんですけど、あと半年~1年は何だかんだあるんだろうな~って思ってます!
2週間で結果が変わったりするからちょいと心配でもあります(汗)
引っ張り癖のアドバイスありがとうございますm(__)m
ご飯以外は食べ物×だから、先生に聞いてみるね!!
そうだよねぇ~、横について歩くなんて歩き疲れた時くらいしかないからないからやってみよー♪
1・2回ってトコがかなり有難い。
でもボコでもすぐ覚えられるかな~(笑)
あとハーネス…ネットで調べて見ますね☆
ホント感謝です( ´ ▽ ` )

■ ナックウママさんへ

お互い大変ですが頑張りましょう(o‘∀‘o)
うちは手術したら当分は大丈夫だろう!!って思ってたのにズルズル毎週の病院通い(汗)
先生を信じるしかないですもんね。
空羅くんも絶対治るからね( ´ ▽ ` )
空羅くんも引っ張り癖があるんですね。
あの時のボコは裏のボコです(笑)
表のボコはすごいですよー^_^;

■ うっきーちゃんへ

1週間前の尿検査ではパーフェクトに近い結果が出たんだけど、週単位で良くなったり悪くなったりするんだ…(´Д`;)
有難い事は、ボコと先生がラブラブってコト(笑)
だから病院は結構好きっぽいんだ~
でもストレスと疲れなのかな?
帰ったら夜ご飯まで寝てるよ(汗)
引っ張り癖ねぇ~うちなんて全く躾けてないから最初は凄い引っ張るよ。
あの利口なあんずちゃんも??でもあんずちゃんのことだからきっとボコよりはグイグイとは行かないんだよね(≧∇≦)

■ ぐぅぼんこさんへ

考えると結構な期間通ってるからボコも大変だなぁ~って思います(汗)
ここ何ヶ月かでまた良くなってくれると思うんで今が我慢の時かも…(^○^)
ボコもまだまだ頑張ってくれると思います!!
ぐぅちゃんはデリケートだ~☆
ボコは出掛けられれば何でもOKって感じなんで車には自分で乗ります(笑)
逆にうるさい(≧ω≦)
ぐぅちゃんとボコを足して2で割ると丁度良さそう♪


■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

おなかからシッコを取る時は麻酔はしてないですねぇ~
結構短時間で終わってボコもピンピンしてます(≧∇≦)
でも強制的に出すからボコもその時は痛みはあるのかな??って思ったんですけどね。
あおちゃんは脚もちょっと悪いからボコと比べたらきついかもしれません。。。
病院では飼い主同士の話で人間と同じ病名が飛び交うので不思議な感じがします(汗)
ボコだけじゃないんだ!と思うと少し気分的に楽になれます。
ボコももう少し頑張ります♪

■ りんこさんへ

ちょっと悪くなっても前に比べたら全然良いほうだから、これから良くなっていくと思うんだ~♪
病院では他の飼い主さんたちから色々話が聞けるから参考にはなるね。
特にパグ同士だと特に♪
引っ張り癖が結構ねぇ~!!
反抗期!?かな~(笑)
長いなぁ~( *´艸`)

えっ!?
針を刺しておしっこの検査するんですか~∑(゜□゜;)!?
痛そう(:_;)
でも手のハゲがアカラスじゃなくて良かったです(>_<)
ボコちゃん、早く良くなりますように☆

うちの行ってる病院も注射で
おしっことるの~
ひまわりも去年されてめちゃ
怖かった~~~~
ぼこちゃんがんばってね
検査ばかりでつらいね。。。
早くよくなるよう、おばちゃんも
応援してるからね

引っ張り癖はうちもあって
ひまが肉球から血が出ちゃって
すごく反省しましたよ~
でも、これがなかなか改善しない
んですよね(~_~;)
ダメって言ってもズンズン行っちゃうし・・・

■ もう少し

ボコママちゃん 姫大変やん ちっこもちゃんと治しておかないと内の事だけに心配やしなぁ~ ボコちゃんもママちゃんももう少し頑張ってね 遠いところからですが、早く治るようお祈りさせていただきます

■ sanaさんへ

おなかからシッコ取ってそのシッコを検査するんですよー(´Д`;)
痛そうなんだけど、先生が言われるには大人しくしてるよ~って言われるんですよね(汗)
ボコはどんな気分なんだろう??ってちょっと考えちゃいますね…
ハゲがアカラスだったらエライこっちゃですよねぇ。
結構前からおハゲなんで早く毛が生えてくればいいなぁって思います(笑)

■ 花火さんへ

ひまちゃんもやったんですね!!
お疲れ様ですよー!!
あれは直後針のあとが分かるから痛々しいですよね(汗)
最低でも月に2回は検査だから大変ですが、ボコが病院が大好きだからそこら辺はホッとしてたりします
( ´ ▽ ` )
ひまちゃんはボコっぽいんですかね(笑)
引っ張り癖があるんだー
で、肉球に血^_^;
外が大好きだと気持ちが先走ってズンズン行くんでしょうね~
やっぱりシツケしなおさないといけないんですよね~
お互い、治るように頑張りましょう~

■ モコママちゃまへ

ホントにねー(´Д`;)
なかなか治らないんだけど、中途半端にしてまた手術って事になったら大変だもんね(汗)
見えないから余計だよねぇ…
モコママちゃま、実は近くにいるかも!!
ボコの後ろにモコママちゃまの魂①が来てるのかもしれないね。(怖いって?? 笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


