スポンサーサイト


雪は嫌い…かも。

こっちも9日に雪が降りました。

毎朝ご飯食べた後は散歩に出たがるボコ。

その日もそうだったのですが。。。

b506.jpg

ボッちゃん、珍しく足が止まりました。

外がエライことになってる!!って思ったのでしょうか?

一度外に出たのなら歩きなさい!そんなに降ってないんだからね。

私はそんなに甘くないんだよ~

DSC03004.jpg

いつもだったら、あっちにウロウロこっちにウロウロするのに、キョロキョロしながらも真面目にトコトコ歩きます。

b507.jpg

こんなんでビビってたら雪が多い地域には住めないよ!

DSC03009.jpg

ボコもうっすらと雪化粧??

b508.jpg


午後、じっちゃまと武田神社(武田信玄を祀ってる)に初詣に行ってきました。

そして厄払いをしてもらいました。

DSC03013.jpg
スポンサーサイト

コメント

■ 寒そう~

雪降ったんですねv-276
こちらは結局騒いだわりには降りませんでした~。
ボッちゃん寒いの嫌いですかー。
やっぱ暖かい部屋でごろごろが一番ですよねっ。
パグって時々猫のようです…v-283

長崎も雪ですよ
朝起きると真っ白なんですもの
道路は車走ってるかとか朝から大変でした
だって、こちらは雪が積もるとバスも電車も動かなくなりますからね
先ず、朝、車が走ってるか確認です
ボコちゃん寒い日のお散歩足が冷たいよね
サチは絶対出ませんよ
でも、おしっこ我慢する子なので一度は連れて行かないと
うちのトイレシートで済ませてくれると良いんだけど

■ ぐぅぼんこさんへ

降ったんですけど、午後にはほぼやんじゃいました。
ぐぅぼんこさんちの方は降らなかったんですね!
たまに雪見ないとたまに恋しくなりませんか??
ボコは雨が降ってもズンズン進んでいくような歩き方をするんですけど、雪はあんまり見慣れないせいかビビッたようです( *´艸`)
でも行きたい…女心は複雑ですね~(笑)
帰った後は一目散にヒーターの前に走って丸まってました。。。
ぐぅぼんこさんが言われるように猫のようでしたよ~☆

■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

天気予報でも長崎は雪ってよく見ますねぇ~
うちの長崎の叔母が夜勤で帰ってきたら家の前まで走れなくて坂の下に車を置いて歩いて帰ってきたーって言ってました!
長崎は大変だな~ってつくづく思いました。
ボコ、足は冷たかったです(笑)
時間になったら出かけるもんだと思ってるので寒い日はきついです(汗)
サチちゃんは全然出ないんですねっ(≧∇≦)
うちも一軒家だったらチョロッと庭でって思うんですけどね…そうもいかない!
ママさんちが羨ましいですよぉ☆



うわ~ 雪が降ったんだぁv-411

こっちは天気予報だと 今日の夜から降るらしいYO~

ボコちゃん ちこっと寒げだねv-356
元気出して行こう!!!

お~v-218

凄~ぃ!!雪景色☆
雪の中もぉ散歩しててエライなぁ~☆

宇都宮はマダ積もる程は降ってマセン♪
寒ぃの苦手なワタシとしては降って欲しくナイです。。。

■ 雪か~!

冬って感じで良いね~!

倉敷は、3分ほど粉雪が降ったかな~って具合です。
雪の前日は、とっても寒かったり、雪の上を歩いたら足が濡れたり、触ったら冷たくなっていたりして、困る事も多いのに、
白銀の世界も良いものですよねe-420

これだけ降ったのなら、人事のようですが、もう少し降ればいいのにねv-276

雪だぁ~!!
こっちはちょっと前にチラッと舞っただけですが、さすが山梨!
うっすら白いですね!♪

去年、結構降った時にウララを散歩させてみたら、もう大興奮で
パグ走りしちゃって、すごかったの☆
片手にリード、片手にカメラで、ダッシュするワタシ。。。
転ばないように必死でしたよ~(笑)
今年も、そんな楽しい思いをしたいけど、暖冬化してる昨今、
どうでしょうかね~。。

武田神社!
かなり前に、行った気がするよ♪
ボコママさんちから、近いの??

■ くぅちゃんママさんへ

半日降りました~(笑)
だからあんまり積もらなかったです( *´艸`)
ボコも結構寒がってたけど、慣れればこっちのもの~!!ってな感じでとりあえずは歩いてましたよ!
ママさんの方は積もったのかな??
降るならドンッと降って欲しいですよねぇ~♪

■ ナックウママさんへ

この雪景色もあっという間に消えてしまいました(笑)
ボコ的にホントはあんま~り散歩はしたくないのかな??って一瞬思ったけど、習慣って怖いもんで寒くても行きたくなっちゃうんでしょうね~^_^;
宇都宮はあんまり降ってないんですね!
ママさんは痩せてるからホント寒さに弱そう!!
私は…結構平気です(笑)



■ スズちゃんのママさんへ

3分ほどですか(笑)
ホントちらちらって感じですね☆
子供の頃は嬉しくてしかたがなかったのに、大人になって「雪か~」ってちょっとゲンナリしてしまいます(^^ゞ
ママさんが言われるように、結構厄介なんですよね…
今回の雪は半日しか降らなかったので、中途半端でしたよ~(笑)
ホント、ドカンって降ってくれれば雪の気分もまた違うのかもしれませんねぇ~


■ ハイジさんへ

降ったんですけど、イマイチって感じでした(*/∇\*)
上はもっと降ってるって旦那が言うんですけど、私は行かないので分かりません(笑)
もう少し積もってくれたら、私も「危ないよ~」なんて言いながらも喜んでボコの写真をバンバン撮ると思うんですけど、フツーに歩けるんでいつもの散歩+ちょい雪みたいな^_^;
暖冬か…確かにチビッコの時に比べると雪を見なくなりましたねぇ~!!
武田神社?
車で30分あれば行けるかな~って距離だよん。
ハイジさんも行ったことがあるんだね(≧∇≦)
ワンコは確かダメっぽいから、まだ2回しか行ったことないんだ(笑)


あかぎれちゃんまん…私は結構好きですv-218
そっかぁ~!今度切れたらやってみようv-391
ボコちゃんの足跡…雪化粧したボコちゃん…
超可愛い!
家も雪に慣れなきゃなぁ~…

■ ともさんへ

私のもうひとりの私…あかぎれちゃんマンを見つけましたね(笑)
今度やってみてくださいまし~
あかぎれちゃんマンは今はおちょぼ口になってしまいましたよ(≧ω≦)
ともさんちはきっと雪が多いのかな??
ぷりんちゃん共々慣れなければ!ですなぁ~
もう少し降ってくれたら何となく足跡、雪化粧も絵になりそうなんだけど、ちょいと少ないね(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


