スポンサーサイト


そういえば…

去年の話になりますが、尿結石のほかに鼻でも四苦八苦しました。

10月~12月はじめくらいかな~??

ボコの鼻のシワに茶色いカスがたんまりと溜まるようになりました。

何ていえばいいのか??

日に焼けた皮膚の皮??もう少し厚みがある感じ。

鼻の周りは粉吹いたみたいにカスだらけ。

拭いても拭いてもまた出てくるし、時には湿っちゃってグジュ②しちゃってティッシュで水分を抑えるなんてこともしてました。

検査のついでに鼻も診てもらったんですけど、仕方がないと。

先生に勧められた消毒水??

DSC02996.jpg

毎日朝晩優しく拭いてたら今では治りました!!

でもまだシワのトコがハゲハゲですけど…(汗)

あれは何だったんだろーか?

また今年も出てくるのかな??恐ろしー(´Д`;)

前は鼻拭く時に逃げ回ってたけど、今では堪忍して拭かれてるボコです( *´艸`)

b505.jpg
スポンサーサイト

コメント

へー ボコちゃんシワの中身は何だったんだろう?
何かわからんけどカスは溜まりますよね
ベロンって舐める時鼻のほうに舌が行くので
どうしても間に唾液とか食べかすなど入ってしまうし
ご飯の後とか、お風呂に入れた時は鼻の上シワタオルとか濡れティシュとかで拭いてます
カスが溜まると臭いですからね
こまめに拭いてあげるのが一番良いと思いますよ^^

■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

ホントすごいカスだったんですよね~(汗)
あのカスを写真に撮っておけば良かったぁ。
細菌が悪さしてたと思うんですけど…
このまま治らなかったらどうしよう(´Д`;)って旦那と心配してたんですけど、ここんとこ見なくなったのでホッとしてます( ´ ▽ ` )
食べカスも原因だったんですかねぇ~
気をつけて拭いてれば再発する事はないかもしれませんね☆
ありがとうございました~!(^^)!

シワ掃除は大変デスよね!!
ナックルもスグ赤黒ぃ汚れが溜まるし空羅はアンマリ汚れナイけどスグぐじゅぐじゅになるんです。。。

でもボコちゃんはスグ良くなって良かったデスネ☆
パグは手入れが大変ダワ(笑)

武蔵も鼻のシワにカスカスありますよ~
ゴシゴシやると毛が抜けるし
こういう物なんだろうな~って思ってました(笑)
そういえば、お正月の牛ボコちゃん固まっちゃってますね…( *´艸`)


遅くなってしまった~
今年もよろしくお願いします^^

鼻の汚れなんだったんでしょうね
今は出てないんでしょ?
時期的なものなのかな~
今年は出ないといいですね~
鼻のしわってそれぞれしわの深さとか
つくり?とか違うみたいだし
うちは、コロがたまりやすくて
ひまは全然なんですよね~

牛の帽子のボコちゃんかわいかった♪

うちもね、年末、すんごい耳垢がでて、毎日2回掃除してもまだまだでる!って感じだったので、病院いったら、外耳炎でした。

なにのカスだったんだろうね~?皮なのかしら?
ひとかわむけて、回復もしたし、よかったよかった。

■ きれいになったねぇ~

ぼこちゃんお顔が綺麗になったね~
前から気になるって言ってたもんね。
良かった、良かった♪
顔が売りだからねv-10

去年は、大変だったよね。
手術したりして・・・・v-356

今年こそはボコちゃんv-363
病院とは縁を切りたいもんですねv-352
健康万歳ですね!!

あ!!グリムスだ!
ボコママさん、素早いね~♪

そうそう、ウララも時々すごいときがある!
何か、ポテトチッブスのカスみたいなの。。
前に皮膚にポチッと出来た時にもらったお薬を塗ると
きれいになるんだけど、しばらくするとまた出たり。。
まぁ、仕方のない事みたいね~

でも治ったならよかった!!

ボコちゃん そんなことがあったんだぁ。。
でも 鼻のしわの所ってけっこうそう言う事あるよねv-356
くぅもマメに拭いてないと カぺカぺになってたりするYO~

遅くなったけど あけおめ&ことよろ~v-353

年賀状ありがと~ もう少し暖かくなったら こっちに帰っておいでねv-344 またみんなであそぼうYOv-411

あけましておめでとう!今年もよろくしね♪

うちのワサビも 毎日 毎日 鼻のシワのところ真っ黒け(笑)
んで 鼻の奥の方 少し毛が抜けちゃって じゅくじゅくしてるの。
もし、良かったら その消毒水 教えてもらえないかな~。
試してみたいんだけど。
お暇な時にでも お願いしま~す!!

うちも年に二、三回なるよ~
細菌が発生してるって言われて、マメにお掃除するようになりました。

その消毒水良さそうですね。
耳の掃除にも使えそう♪

鼻の上って汚れますよね~
家も汚れすぎて、かぶれてカイカイして血まみれになってしまった事ありますよ!
その時は、バイオウィルを勧められましたが、出先とかで、暇があればウェッティとかでちょいちょい拭いてます!
意外と今となっては鼻掃除が快感な私です!

昨年は、ボコちゃんが病気になってしまった・・・とブログで見ていて超心配しましたよ。。。
今年は元気いっぱいのボコちゃんでいてください♪

■ ナックウママさんへ

ホント大変だよねぇ~!!
ナックル君も空羅君も個々に違うんですねぇ~(汗)
ボコはナックル君&空羅君のW攻撃みたいな感じでしたよ(^^ゞ
ちゃんと拭いてると思ってもダメなんだなぁ~ってつくづく思っちゃいました!!
また今年もあのカス&お湿りと出会うんじゃないかと今からドキドキです(´Д`;)

■ sanaさんへ

武蔵君ってちゃんも出るんだね!!
だからこの前パック(笑)してたんだっけ^_^;
先生には絶対ゴシゴシはダメだよって言われたけどホントかな??って思いながらも優しく拭いてたら治ったよ(≧∇≦)
今は毛が生えるのを待つのみ!!
ボコの顔固まってた(笑)年賀状の方もかも~
近いうちに勝手に年賀状じゃないのを送らせてもらいます( *´艸`)

■ 花火さんへ

あけましておめでとうございますっ(≧∇≦)
今はカス軍団も全然いなくなりました~
ホントなんだったんだろうって感じです(汗)
丁度暑い時期だったからばい菌みたいなのが悪さしたのかな??って勝手に思ってるんですが(笑)
今年もヒョッコリ出てきそうな予感♡ !?
ひまちゃんは全然出ないでコロちゃんは出るんですか!!
そのコによっても違うんだー!!
花火さんの言うように作りがビミョーに違うから出る子とか出ない子が出てくるんですね。
納得♪




■ りんこさんへ

ちいこちゃんも外耳炎だったんだー!!
実はボコも最近まで外耳炎だった(笑)
ホント掃除しても出てくるからビックリ…
ボコは抗生剤を飲んでたからそんなにひどくはならなかったみたいなんだけど、ちいこちゃんは治ったんでしょうか??
シワはりんこさんが言うように、ホントひと皮剥けての回復でした~(笑)
でも未だにあの皮はどうやって作られるのか??と考えても全く分かりません( *´艸`)

■ ゆうくんママへ

あっ、コメント入れてくれたんだね♪
ありがとう( ´ ▽ ` )
そう、前々から言ってたあの悩みのカス…
やっとこさ治りました~☆
顔が売り??ゆうくんママが引っ越してからボコに褒め褒め攻撃してくれる人がいないから、久しぶりに聞けて嬉しいね(≧∇≦)

■ スズちゃんのママさんへ

ホント去年はボコにとって散々な年だったかもしれません…(汗)
お財布も散々なことになりました(笑)
今年は…そうですねぇ~
病院と縁を切りたいです^_^;
先生とも仲良く話せるようになってしまいました。。。
良いんだか悪いんだかって感じですよー!!
今年こそ完治してくれることを願いますっ♪

■ ハイジさんへ

グリムス~あんまり更新しないのに「良いなぁ~」と思ってパクらせていただきました(笑)
ハイジさんみたいに毎日更新しないから成長は遅れそうだよ~
ウララちゃんにもカスが出るときがあるんだね
(´Д`;)
ホント厄介ですよね(汗)
先生にも仕方がないんだよ…って言われたー
どうにかしてくださいよ!って思ったけど、とりあえず治ったから良かったです。
おハゲもついでに治ってくれたら万々歳なんだけど(笑)
そう簡単にいかないのがパグのシワですね…

■ くぅちゃんママさんへ

あけましておめでとうございます(≧∇≦)
今年もよろしくお願いいたします♪
そして年賀状ありがとうございました~
くぅちゃんもカピカピになっちゃうことがあるんですね!
ゴシゴシ拭くとまた出てきちゃうかもしれないから気をつけて拭いてます。。。
パグってデリケートですね(笑)
暖かくなったら帰ろうかなぁ~って思ってます♪
その時は是非是非遊んでくださーい☆

■ かぼみかんさんへ

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )
今年もよろしくお願いいたします♪
ワサビちゃん、ボコと同じ状態ですね~!!
うちも毎日拭いてたんだけど、憂鬱になるほど汚かったです(汗)
毛も抜けちゃうのがかなりきついですよね…(´Д`;)
消毒水は病院で売ってるやつなんですよ~
今週病院に行くんで調達してきますね。
近いうちに送らせていただきますので待っててくださいね!(^^)!

■ はるこさんへ

ハルちゃんは年に2・3回なるんですか!!
厄介ですねー(´Д`;)
細菌…嫌になっちゃいますね(汗)
消毒水はなんだかボコが通ってる病院で売ってるんですけど、最近知ったんだけどシワ掃除以外にも何にでも使えるらしいです☆
もしあれだったら調達してきますよ~(≧∇≦)

■ ともさんへ

汚れますよねぇ~
ってかぶれてカイカイで血まみれ!?(汗)
えらいことになっちゃってるじゃないですかー!!
バイオウィル??(調べてみよー)ってのが良いんですね。
うちもそうなってからこまめに拭く様になりましたぁ。
ともさんはシワを拭くのが快感だと(笑)
私もそうなれるようにシワまで愛せるようになろっ
( ´ ▽ ` )

■ りーこちゃんへ

年賀状感謝でしたっ♪
今年も尿結石は良くなったりダメだったりの状態ですが、今年こそは病院にあんまり行かなくても良いような年になればと思ってます(o‘∀‘o)
ホントありがとう~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


