

結石除去手術

7月下旬から『ストルバイト尿石症』を発症し、途中「待ってました~!喜んで~」とばかりに膀胱炎も参加しやがり、3~4ヶ月2週間に1度病院通いをしていました。

ストルバイトは消えたり、また出てきたり…

薬(抗生剤2種、止血剤)、療法食は続けてたんですけどね。

1ヶ月前はホント良くなってきて止血剤は止めて「良い感じになってきた??」なんて思ってたら、2週間前から血尿が。

止血剤を飲ませてたけど全く血尿が治まらず、1週間後(11/3)に病院(本院)へ。

エコーとレントゲン、尿検査をして1㌢ほどの結石が発見されました。

白いの2個が結石です。

DSC02956.jpg

レントゲンも見せてもらったんですが、悲しいかな…うん吉とガスが詰まってて肝心の結石がちゃんと見えない(汗)

短期間で結石が大きくなってしまい、このまま放置しておけないとのことで、5日の夜に手術をすることになりました。

今年は1月にパテラ手術、11月は結石除去の手術。。。

この前の手術でも思ったけど、本当ボコにとっては厄年です…正真正銘、私の厄が全てボコにいってしまいました。

なんてこった▄█▀█●

さすがに待合室で涙が出ちまいました。


5日手術当日。

午前中に病院へ。

先生が言うには「手術自体は30分程度で終わる」ということだったけど、私は麻酔の心配ばかりしてしまった。

こんな時は1日が長いもんですね。

掃除なんてしてもまだまだ時間が有り余ってるし。。。

夜、病院から連絡があり「ウトウトしてるけど麻酔から目覚めた」と。

ホッと一安心しました( ´ ▽ ` )


次の日、面会に行ってきました。

前日の疲れと部屋が温かかったせいでボコも眠そうでした。

b477.jpg

エリザベスカラーをしてると余計脚の細さが目立ちますね。

b478.jpg

おなかがタプタプしてるから、白い傷口隠し??もシワシワです(笑)

b479.jpg

じっちゃまがチューをしようとしたところ、シカトするボコ。

何ともいえません(≧ω≦)


長くなりましたが、無事今日退院することになりました。

ボコの手術のコトでは励ましのメール、電話ありがとうございました。

気が滅入っていたので、かなり助けていただきました。

本当に感謝ですm(__)m












 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


