スポンサーサイト


ひとりモクモク。。。

さんざっぱら材料を買ったのにいつの間にやら。。。



ボコの洋服は作る技術も全く無いので、アクセサリーを作ろうとヘンプ編みに挑戦してみた。

夏の暑い中黙々編んでたんだけど、暑さに負けてやらなくなった▄█▀█●

涼しくなったらまたはじめよう~

多分??口だけ??

b1165.jpg

バレた!!

b1166.jpg

すんません(^^ゞ



そういえば、じっちゃまが自信満々で

「パグのシッポはメスは時計回り。オスは反時計回り(お尻のほうから見て)」って言ってたんだけどホントかな??

ボコのシッポは確かに時計回りだけども~








スポンサーサイト

コメント

■ おひさ~

ぼっちゃん 元気そうやん、よかったぁ~
ボコママちゃん、真夏の裁縫は厳しいよ
挫折してしまう気持ちもわかる

もう少し涼しくなってきたら、頑張って

■ ご無沙汰してます

ボコちゃん 少しずつでも体調良くなって
早く治ると良いですね~v-239
うちは 一日約500位水分摂取しますよ!
興奮した後に がぶ飲みしてます
(お皿の水を沢山飲みますね~)
ボコちゃんも 頑張ってお水飲んでねv-266

洋裁は 時間がないとなかなか思ったように
進まないものですよね(笑)
私もそろそろ Xマスv-255に向けて 
幸&幸パパに 編み物始めようと思っていますv-91
 互いに 気長に頑張りましょうv-221

え?時計回り
確かにサチのしっぽだらしないけど時計回りです
男の子パグってどうなんだろう知りたいね
私も最近縫い物やってません
そろそろ涼しくなってきたから始めようかと思ってるところです
でも、取り掛かるまでが時間がかかって
まだまだ先延ばしになりそうです^^;

ぼこちゃんの視線が痛いですねぇv-408

ジル男の子だけど、シッポは時計回りですv-405あれぇ~~v-356

アクセでサエ作る技術も気力もナイじゅんきちデスv-413
シッポの件デスが黒豚親子は♂ナガラ時計回りデスv-353
オカマちゃんダカラかなぁv-411
じっちゃまの言ぅ事を信じてこれからパグ'sと会ぅ時はシッポを要チェックですネv-353

ピンクも可愛いけど、ブルーに白の縁取りの首飾り
ボコちゃんにピッタリv-363

すごくセンス良い感じ。
ママの手作りなんだe-280e-266いいな~!

ワンコ洋服作ってみたいi-237
ケド無理だけど((笑
いつか作ってみたいな・・・
ボロボロでもいいから~

尻尾、男だけど時計回りだ!!!
あれれ?
巻き方は関係ないのかな?
気になる点だねi-189

ボコちゃんは黒パグちゃんだから
アクセサリー映えるね~(*^_^*)
十分涼しくなったから、また再開してもよいんじゃないのん?(笑)
ヘンプ編みって一回やったことあるけど
危うく自分が絡まりそうになりました
やってる時に、ボコちゃん紐にじゃれませんか?(^_^;)

あんずの尻尾は反時計回りです~
女の子なんです! 女の子のはずなんです~~!!(笑)

■ 素敵ね

二本も出来ているじゃないですか~。
私は材料だけ揃えて満足しちゃうので
気合入れてなんとか誕生日までにはね…。

しっぽどうなってたかと思って見に行ったら
どちらもでちっと座り込んでいて見せて
くれなかった…。今度チェックしてみますー。

いや!それは違うぞ!じっちゃま!うちのと逆のうずまきしっぽみたもの!女の子で!でも自信満々なところが好きかも★
ポコちゃんにあってるぞ!

みかんのママのmariです!実家に帰ってるんだけど、また鉄剤を飲む事になっちゃって、毎日しんどくて、パソコン出来てないんですよ~。今も携帯からです。頂いたコメントを読ませていただいたら携帯メールをメールしたと書いていたのですが、届いてないんですよー!!何処か違うとこに送られてたらと不安になり慌ててコメント残しました!ブログを変更した際メアドを今回載せたものに変えたので、よかったらこちらにメールお願いします。

私も ボコママさんと同じ人種のようでーす。

だって ワンコ服作るぞ!!って本買ったし
ヘンプで バック作るぞ!って本買って ヘンプ買って・・・・。
二階においたままです(笑)
ママさんは 偉いよ・・・作って完成してるんだもんね。
私は・・・未だに二階の追い入れに(笑)

じぃちゃま説ね・・・シッポの。
う~~ん うちは男の子2匹だけど・・・
くうがは 右巻き たけのこは左巻きだわっ!!
その説 微妙??(笑)

かわいく写ってるボコちゃんがしてるアクセサリーは
完成品じゃないんですかぁ??
とっても似合ってるよ♪

ウララのシッポも時計回りだ!!
すっご~い!じっちゃま!!、、、と思ったけど、
違うお方もいらっしゃる??
う~ん(笑)

■ モコママちゃまへ

久しぶりだねぇ~
メールありがとねぇ~(o‘∀‘o)
暑い時はキツイわな(笑)
手が湿っちゃって余計に親指の付け根がつっちゃうんだよねぇ( *´艸`)
もう少し涼しくなったら?いや、寒くなったら再開するよ~(≧∇≦)

■ 幸ちゃんのママさんへ

こちらこそ御無沙汰してます~(^^ゞ
幸ちゃんは500ml位飲むんですね!
ボコもその位飲んでくれると有難いんですけどねぇ。
そういえば、ボコも興奮した後はがぶ飲みって程ではないかもしれないけどしてるなぁ~(笑)
ありがとうございます(≧∇≦)

私は時間はかなりあるんですけど、逆にそれが悪いのかな?
暑いのも手伝ってサッパリやる気がおきません(笑)
ママさんは編物をしてるんですね!
そういえば、あと3ヶ月でクリスマスですね。
ママさんが言ってくれたように気長にやります。
これまたありがとーです♪



■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

サチちゃんも時計回りなんですね!
どうもコメントを読んでたら違う子もいるみたいですね(汗)
うちの旦那がどこかで仕入れてきたみたいなんだけどホントのトコどうなんだろう(笑)

ママさんは縫い物を年中してるイメージがあるんですけど、おさぼりするんですね。
ちょっとホッとしました(o‘∀‘o)
私も先延ばし…寒くなったら再開してみようかなぁ~って考え中です(笑)

■ JIRUママさんへ

ボコの視線熱いですか( *´艸`)
目力があるって事かしら(←親バカ??)
シッポは時計回り…??(笑)
なんですね~♪
うちの旦那が何処からか仕入れてきた情報なんでホントかよ??って疑ってたんですけど、デマだったってことですねぇ(笑)

■ じゅんきちちゃんへ

私は悲しいかな面倒なものは続いたことが無いってことに最近気付きました…(遅)
考えたらお金が勿体無いよねぇ~(^^ゞ

ナックルくんも空羅くんも時計回りなんだ~!!
旦那の情報だからあんまり当てにならないって思ってたけど、当てにしちゃった私(笑)
旦那の言ったことは忘れておくれね~(汗)

■ スズちゃんのママさんへ

お褒めの言葉ありがとうございま~すm(__)m
親指の筋肉痛と手に汗をかきながらやった甲斐がありました(笑)
センスは恐ろしく皆無に等しいんですけどね(*/∇\*)
ほぼ暇してるんだから、少しは上達しなければ!!って思わされましたぁ(≧ω≦)

■ りーこちゃんへ

私も洋服作ってみたいんだ~!!
でも、型紙とかで絶対挫折しそう(汗)
考えたら私なんて、ボコのサイズすらしらないよ…
洋服どころじゃないね(笑)
ぺちゃ君時計回りなんだ~
やっぱりこれは旦那のウソ情報だったんだね!
ホント何処から仕入れてきたのかしら…
忘れておくれね~(-_-;)

■ yuckymouseさんへ

yuckymouseさんみたいに洋服が作れたら良いんだけど、なかなか難しいからやってみたよ~(≧ω≦)
黒いからまぁ映えることは映えるんだけど、首が太くてヒモを継ぎ足し②やりました。。。
ボコも結構じゃれてくるんだけど、相手にしなかったら自分から飽きたみたい(笑)
あんずちゃんは反時計回り…
う~ん、この情報はホントデマだったってことだね。
大丈夫!!
普通にウソ情報だったみたいだから(o‘∀‘o)
あんずちゃんはどう見ても女の子だし~♪

■ ぐぅぼんこさんへ

私も材料を集めて安心しちゃう派かもかもです(汗)
これを作り始めたのは材料が届いてから何週間も経った後だし(*/∇\*)
私も何か目標を持って再度挑戦してみます!!

シッポの件はどうもデタラメっぽい(笑)
恥ずかしながら、多分そんな話があったのかもしれないけど、間違って仕入れてきた情報かも~
気にしないでおくれねぇ~(≧ω≦)

■ りんこさんへ

お褒めの言葉、ありがとーねぇ~(o‘∀‘o)
ちいこちゃん反時計回りだったんだ(笑)
女の子なのにね…
どうもこの情報はデタラメだったみたい(^^ゞ
ホント自信満々に言ってるもんだからブログに載せちゃったし(汗)
恥ずかしいー

■ mariさんへ

調子が悪いんだ…
PCは姿勢とかきつかったりするから、おなか大きくて調子が悪かったら大変かもしれないね^_^;
ケータイ大活躍ですね!!
メールは今日送りましたぁ~
コメント見て「あ~mariさんに心配掛けちゃったよ~」と反省!!
少し体調が戻ったら見てみてくださいねっ(≧∇≦)

■ kagoさんへ

kagoさんは元々裁縫が上手だから、洋服もバックも作ろうと思えばチョチョイノチョイって作れるから置いておいても大丈夫です!!
私なんてやっとこさだから、これがまた厄介なトコなんですよ~(汗)
放っておいたら2本で終わってしまいそうです…
どうにかこうにか寒くなったら再開してみよう☆
シッポ…
くうが君は右でたけちゃんは左か~
やっぱり嘘っぱちだったんですね…
うちの旦那はホント何処から仕入れてきたのかしら??
これが新たな謎かも!

■ ハイジさんへ

お褒めの言葉ありがとーございます♪
調子に乗って1本作ってみよう!って思えれば良いのですが…元々飽き性だから褒めてもらってもダメなコなのねぇ~(笑)

シッポの件は私もコメントを見て「こりゃどう考えても嘘情報流してんじゃん!!」って後悔…
旦那がどこかで仕入れてきた情報なのに、鵜呑みにして後悔…
これは忘れておくれー、どうか忘れて~( *´艸`)

駄々っ子コメントできず(笑
クレープもらえなかったんだね~
残念^m^
何食べてんの?!って顔が一生懸命で
かわいいよね~あげられないけど(笑

お久しぶりでございます~
また遊びきます~♪

ボコちゃん、膀胱炎の調子はどうですか?

ヘンプ編みって何?初耳だわ。
ボコちゃんお似合いで、いい感じですね。
ノアにも作ってあげたいな。
その前に私はお裁縫系が苦手だった・・・
ボコママさんは器用でいいな~。
そういえばノアのしっぽは・・・
あっち向いたり、こっち向いたりよく移動してます。

駄々っ子コメントかけなかったのでこっちへ
ボコちゃんクレープ残念だったね~
だんだん涼しくなってきたからお出かけ良いですよね~☆うちの旦那見た目も行動力もデブ症だから…
そういえば武蔵のしっぽ反時計周りでしたよ~
パパさんのパグ研究凄いですね~☆

■ ご無沙汰してます

ボコママさん、こんにちわ♪♪
ボコちゃん、結石は良くなったんですね!!
膀胱炎の経過はどうですか??
早く良くなるとよいね☆

ヘンプのアクセかわいぃ~♪♪
自分でも作りたいかも!!
だけど、私も飽きっぽいんですよ。。
洋服もアクセも、本買って満足しちゃうタイプです(^^;
細かい作業、結構好きなんですが、う~ん何故だ??

しっぽの巻きって、真後ろから見た感じですよね??
だとしたら、どっちでも無い、というか12時の所というか。。
うーー、うまく説明できない(><)
いずれにせよ、この法則は間違いだとか(笑)
パパさん、残念でした(^m^)

八ヶ岳、先日の3連休にも行ってきました~!!
お散歩に連れて行ける距離でうらやましいでっす!!

ボコママさん器用だよね~。私には真似できませんよ。。。。何せ不器用で(◎-◎;)。

そういえばミヤネ屋の件はその後放送されたのかな?なんだか気になってさっ。
あ、しじみの尻尾は反時計だよ。
ちなみに時計回りのパグちゃんの方が多いって聞いた事があります~。
だからしじみは変り者なのか。。。(☆。☆)。

お久しぶりです!
最新記事にコメント欄が無かったので
ココにコメントします!
先日、小淵沢にいらしたのですね
私の家から1時間位なので、又今度いらっしゃる時は
是非是非お逢いしたいですね!

■ 花火さんへ

いつ更新するか分からなかったので、コメント欄設けなかったんです。
ごめんなさいでした^_^;
ボコは結石になってからご飯以外はダメ~!!って言われてるので飼い主としても我慢でした(笑)
どうにかしてもらってやろうっていう姿にちょっとキュンとしちゃった親バカなボコママでした(≧ω≦)

■ mippeさんへ

膀胱炎はまだまだ絶好調(汗)って感じです^_^;
ヘンプ編みは、昔でいうミサンガみたいな感じ??糸と糸を指で編んでいくんですよ~
いつも親指の下のとこがつっちゃうんですよね(笑)
私でも出来るんだから、mippeさんも大丈夫!!
興味があったら本も出てるんで、やってみたらどうかな??
って私はほぼ挫折してますが…(笑)
ノアちゃんのシッポはあっち向いたりこっち向いたりしてるんだね~
一番ノアちゃんが器用なのかもしれませんよ(≧∇≦)

■ sanaさんへ

コメント欄設けてなくてごめんね~
やっぱりパソコンから逃げてた(笑)
出かけるのに良い季節なんだけど、何だか昼間は暑いくらいなんだよね(笑)
だから、いまのとこまた出不精です…
ってsanaさん、旦那さんはガッチリしてるんだよ~
そんなこといっちゃダメダメ~(*/∇\*)
武蔵君の尻尾は反時計回り!!
うちの旦那はちゃんとしたこと言ってるのかね(笑)
武蔵君&ボコには当たってるね♪

■ りえっこさんへ

結石は治ったぽいです~♪
膀胱炎は…現在進行形です(汗)
2週間に1度の病院通いはまだまだ続きそうです
(´Д`;)
私もりえっこさんと全く同じなんです(笑)
やれば出来るんじゃないかなぁ~とか思いながら、本とか買ってくるんだけどそのまま本棚にしまわれてる状態(≧ω≦)
時間はたっぷりあるのに…不思議だぁ~
シッポの法則はどうも間違ってるみたいですよ(笑)
うちの旦那はどこから仕入れてきたんだか、今でもわかんないんですよねぇ~
うちは八ヶ岳とか近いほうなんですけど、同じとこばっかりなんで、視野が全く広がりません^_^;

■ mackyさんへ

ちっとも器用じゃないんですよ(笑)
ただ、本見ると私でも出来るって錯覚しちゃうんですよね~(*/∇\*)
変な自信が一瞬顔を出すんですよね!!
そういえば、ミヤネ屋はその次の週だったみたい。。。
その時ニュースが入ってずれたみたい(笑)
すみませんでした~
しじみ君の尻尾…ほかの子と違うってことは不思議な能力が潜んでるのかもしれない(≧∇≦)

■ ちびぱぐさんへ

コメント欄設けなかったんです~
ブログ放置しちゃうんじゃないかって!
やっぱりそうだったし(笑)
この前はメールありがとうございました~
近いうちに会えるのを楽しみにしてますね♪
ひとりでもバッチリ運転できるように、短期間で練習します!!
ちびぱぐさんとぷりんちゃんと会うために頑張るぞー

■ お久しぶりです!

ぼこママさん覚えてますでしょうか?
かなりご無沙汰しているMomoです・・。
昨日見たんですが、もしかして・・・・もしかして・・・・
365日カレンダーの表紙を飾ってるのは!!??
ボコちゃんですか????????????かなり気になって
久しぶりにコメントしてみました!!!!!
では、私も近いうちにまた再開しようと思います!

■ Momoさんへ

お久しぶりです~( ´ ▽ ` )
覚えてますとも②!!
元気そうで良かったですよ~
近いうちにブログ再開ですね☆
ベイビーちゃんも載るのかな??
楽しみにしてますね♪

カレンダーの表紙…ボコです( *´艸`)
いやいやなってみるもんですね、Momoさんからコメントもらえて嬉しかったです(o‘∀‘o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokobokopagu.blog70.fc2.com/tb.php/66-0836f492

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


