スポンサーサイト


ボッちゃんです(o‘∀‘o)

お久しぶりでございますm(__)m

えらい長い夏休みになってしまいました。



ボコ、尿結石は落ち着きました。

今は膀胱炎と戦っております。

だからってシッコは沢山出ます。あんまり水飲まないのにぃ(-_-;)

尿検査で、尿比重が1.006(標準 1.015~1.045)しかありません(でも水は200cc位しか飲まないので、違う病気が考えられるようですが今は様子見って感じです。)

他に血液検査やら何やら検査をしたのですが、他に悪い値が出てるワケでもなく、腎臓も特に悪いってワケでもないんですよねぇ~^_^;

元気なのは先生にもお墨付きをもらったので、次回の検査はもし比重が低ければ、もう少し詳しく検査をしなくちゃならないみたいです。。。

エサは『プリスクリプション・ダイエット s/d』から『プリスクリプション・ダイエット c/d』切り替わりました。(おかげ様で月に7000円安くなりました…)

ボッちゃんは食べられれば良いので、ウエットからドライに切り替えても食べなくなるって事がないのでとても楽です☆

ビックリなことに体重が増えちゃったんですよねぇ~

7.85㌔です。この前まで7.2㌔です…なんて言ってたのに。。。

後姿が何とも言えなくなってきました。。。

bobo1.jpg

ところで、皆さまのおうちのご子息・ご息女はどの位水を飲みますか??

500ml位平気で飲むのかなぁ~??教えてちょ(^^ゞ





スポンサーサイト

コメント

メタボッちゃん、おひさし~(笑)
ボコちゃんの、ちっこの元になる水分は
どっからやってきてるのかしら(^_^;)
元気・・・なのに数値が悪いのって気になりますよね

あんずは250cc~300cc飲んでますよん(^◇^)
お出かけしない場合ですが
お出かけしちゃうと沢山歩くし走るしでもっと飲むけど
先生に聞いてみたら、
あんずの体格(5キロ)だとそのくらいが妥当だとか言われました

日差しが眩しいのかしらんが
なんでそんなにカメラ睨みつけてるの?(笑)
ドキっとしちゃった(^_^;)

お久しブリブリ~♪♪
やっと、でてきてくれたぁ~ どぅしちゃったのかと思ってましたよ~(☆o☆)
良かった♪良かった♪

ボコちゃん早く良くなるといいですね(o^-’)b

くぅもあまり水を飲まないんです(T.T)
でも、大丈夫みたいなの。
ある人の統計だと 黒パグちゃんって 水をあまり飲まない子が多いって言ってましたよ(◎o◎)

私も飲む量が少ないと心配ですよね(; ̄▽ ̄)

みかんも一時おしっこの量が凄い多くて、その上おしっこがとっても臭かったんですよ。
病院に連れて行くと、老犬なので腎臓が弱ってるみたいな事言われて、今の療法食になっています。
腎臓って薬があまりないみたい。
結局腎臓が弱ってるのもありますが、膀胱炎で、1日に250ccくらいの水に抑えてくださいって言われちゃいました。
今はおしっこ落ち着いてるし、膀胱炎治ったみたいなんですよ~~^^

ボコママさん、本当にお久し振りです☆
元気にしていましたか~?
私のお腹の赤ちゃん、今、2000gくらいです。
あと1ヶ月ちょっとで出てくると思ったら、段々ドキドキ怖くなってきました。
陣痛とか、出産とか痛そうで^^;

復活ボコちゃんi-189
ブログ、やってなかったから超心配でした・・・
復活したってことは、ボコちゃんの毎日が見れるi-237

ボコちゃんは最近お病気が多いですね。
とても心配です。
ぺちゃは外耳炎以外は超元気i-185
病気がなく、元気になる事を祈ってます。

メタボッちゃん、超かわいいe-415
チョイ怒り気味?

うちのサチどれくらい飲むのかなぁ
あまり飲みません
散歩に行った時と内の中に居る時とで全く違うからね
ボコちゃんまぶしいんだね
ママさんをにらみつけてるのかと思ったよ

■ メタボッちゃん

お久しぶりです~。
毎日覗いてはおりましたっ。
夏休みはゆっくり出来ましたかーv-236
ボッちゃん膀胱炎ですか~。つらいねv-356
早くよくなれ!!e-459
うちもあんまり水飲んでないかも?
量ったことはないのですが、200mlぐらいかしら?
あんまり飲まないようならウェットフードにするのも
いいって本で読みましたー。どうなんだろう。

ブログ復活ですね~\(^O^)/
しかしボコママさんはネーミングつけるの上手ですよね~(*^_^*)
キャッチコピー考えるお仕事とか向いてるかも(*^_^*)
しかし、メタボっちゃんって…( *´艸`)
体重増えちゃったんですね~
武蔵も今8kgだから同じくらいですね☆
でも尿結石落ち着いてよかったです(≧ω≦)
水200mℓくらいってあんまり飲まないんですね('_'?)
武蔵は400~500mℓは飲んでますよ=(ε ゜)>
いったいいくつ飲んでればいいんですかね~??


ボコママさんお久しぶりですv-290
元気でしたかぁ?

ボコちゃん尿結石がよくなったと思ったら、膀胱炎ですか…
心配ですよねv-388
ジルは400mlぐらい飲みます。その他に、ごはんもウェットにしてるので、結構飲みます。

久しぶりにボコちゃんの姿見れました。
かわい~v-345

ぉ久ブリですッッッv-344
数値気になりマスね~v-399
デモ元気はあるといぅ事で少しは安心カナ??
ウチは2ワンで1リットル飲みマスネv-353
かなりガブ飲みするカラ結構飲む方だと思ぃマスv-356
メタボッちゃんもカワイイですょv-347

メタボッちゃんって呼ばれて、怒ってない?ボコちゃん。。
ちょっとお目目が。。

ウチもお水はあんまり飲まないです。。
でもスープはガブガブっと。。
ウチは手作りゴハンなんで、その煮汁ですけどね~
あ、でもたくさん運動して暑くなっちゃったときなんかは
ただの水でも飲みますけど。。

全く参考にならなくて、ゴメンなさい。。

おひさしぶり!うちもよく水飲むよ~。朝満タンにして、たまにお昼も足すときもあるし、500mlはのむんじゃないかな。
ちっこはだいたい、一日2回。
運動量とかにもよるのかな?
ポコちゃん頑張れ!

ご無沙汰です。
ボコママさん見習って私も長い夏休みから復活してみました。
お互いマイペースで頑張りましょ。

ボコちゃん膀胱炎治らないんだね。
ワンコだって膀胱炎は辛いよね。
早く治りますよーに。

療法食は太りやすいって言いますよね。
メタボッちゃんもかわいいけどね~。
療法食しじみは100g増えたら10粒減らすとかして
体重管理してます。
ボコちゃんも骨格が小さそうだし、
あんよの手術してるから負担になっちゃうもんね。
だけど楽しい楽しいご飯が減らされたら
きっとグレるね。

しじみは一日に500ml飲ませてます。
チッコは一日に4~5回くらい。
同じ結石持ちのお友達は
やっぱりお水を飲まないらしく
ヨーグルト水を飲ませてるそうですよ。

早く全快するといいね~。


おひさしブリーフです。
うちは多分250~300mlは飲んでます。
それ以上にもっと飲む時もあって、どこか悪いんじゃないかと
心配しちゃいます。
うちも結石になった時はパニくりましたけど、今はシッコの状態も
良いし、あとは膀胱炎が良くなるのを祈るばかり。
ボコちゃんもノアも、この夏は大変でしたね~。
でもお互いまだ完治したわけでなく、気も抜けませんね。
この病気の後は太りやすいんですかね?
ボコちゃんの体重がノアより1kgも多いのでビックリしちゃった~。

お久しぶりで~~す。

お水の量ね・・・。
うち多頭飼いだから 計測不可能かな。
だた・・・相当量です(笑)

でも ウエットフードからドライに変わったから
飲み水の量も 増えるんじゃないかな?
あんちゃんも 結石あるから 処方食なんだけど
彼女は ウエットフードの処方食が嫌いで
今でも 6缶手付かずのまま待機中です 困ったもんです(笑)

結石は 気長に治療しないといけないけど
あんちゃんも頑張るから メタボッちゃん(笑)も頑張ろうぜっ!!

■ yuckymouseさんへ

メタボッちゃんの水分の元??
ホントどっから来てるんだろ??
多分飲んだ分ダーッと出てるのかも( *´艸`)
あんずちゃんは最低250~300cc飲んでるんだ!!
ボコなんてやっとこさその位って感じだよ…
一応、ウエットからドライに替えて飲む量は増えたっぽいけど、もう少し飲んでほしいなぁ~と。。。

ボコの目付き怖いよね(笑)
ドキッとしましたか!!
バリバリ日差しが眩しくてね(≧ω≦)
怖ボッちゃん…今見てもホント怖いよねぇ~(汗)

■ くぅちゃんママさんへ

お久しぶりです~
ちょっと休もうかなぁ~なんて思ってたらえらい長い休みになっちゃいました(笑)
元々そんな気があるんですよね…わたし(´Д`;)

くぅちゃんもあんまり飲まない派なんですね!
でも大丈夫なんだ!良いなぁ~
黒パグちゃんはあんまり水を飲まないとな??
統計で出てるんだ。
私はそれにビックリです(o‘∀‘o)
夏場だって「スゴイ飲んでる~」ってあんまり思ったことないのに…冬になると…
こういう時だけは飲んでほしいですよ(汗)

■ mariさんへ

ホント御無沙汰しちゃいましたねぇ~(^^ゞ
mariさんは里帰りしたし、もうすぐなんだなってしみじみ思いました!
色んな意味でドキドキですよね。
mariさん頑張れ!(^^)!
私、楽しみにしてます♡

みかんちゃんが膀胱炎だった時は250ccに抑えてくださいって言われたんだ!
こっちは250㏄だと少ないね…って言われました(汗)
先生によって違うのかな?
毎回「先生に怒られるかなぁ」って思いながら病院に通ってます(笑)
早く、みかんちゃんみたいに治れば良いな!
おしっこが正常に戻るのがサインなんですね。
よっしゃー頑張るぞ!って何を頑張れば…って話だよね(≧ω≦)

■ りーこちゃんへ

復活(笑)
う~ん、またいつPCを開かなくなるのか…自分でもドキドキ( *´艸`)
やっぱり私はダラダラが合ってる(汗)
外耳炎なんだね。
ボコもちょっと耳がクサクサなんだけど、ボコはどうにかって感じ。
血が繋がってるのに、ぺちゃ君は元気で羨ましい!
ボコは今年は災難な年みたい…(´Д`;)
早く良くなってくれると嬉しいんだけどねぇ。
メタボッちゃんはちょっと怒り気味みたい(笑)
かなり日差しが当たってたみたいで眩し気だったよぉ
(≧∇≦)

■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

サチちゃんもあんまり飲まないんだ~
う~ん、個体差があるようですね!
確かに外に出た時と、ずっと家にいるときじゃ飲む量も変わりますもんね(≧ω≦)

ボコ、やっぱり睨んでるように見えます??
何枚か撮ったんですけど、やっぱり眩しいようで同じ顔しかしてくれませんでした(笑)
ホントに機嫌が悪かったのかしら^_^;

■ ぐぅぼんこさんへ

毎日覗いてくれてたんですか!
ありがとうございます(o‘∀‘o)
夏休み??あまりにも暑かったからかどこに出かける訳でもなくボコとよく昼寝とかしてました(笑)
そんな夏休みでした~

ぐぅぼんこさんちもボコと同じくらいだなぁ~
ボコは3日前位からドライに替わったんだけど、その前はウエットでした。
ウエットを食べてたから、水をそんな多く飲んでなくても水分は取れてるんですね。
それでホッとしました~
豆知識ありがとー(≧∇≦)

■ sanaさんへ

やっとこさ復活しました~
休み中はメールで面白い話ありがとね(笑)
ネーミング上手いですか??
そんなことばっかり考えて一日過ぎちゃうんですよ
(≧ω≦)(半分冗談 笑)

武蔵君と体重変わらないんですねっ。
パグミでお会いした時は、武蔵君大きくて男らしいねぇ~って言ってたと思ったら同じか(笑)
ボコもある意味男らしいってことかしらぁ~
武蔵君は500mlとか平気で飲んじゃうの!!
いやぁ~ボコにも見習ってほしいもんだ。
ボコはあんまり飲みすぎると緩くなってシッコがもれちゃうんですよね(汗)
確か武蔵君の体重ならその位の水の量で丁度良いみたいですよ。

■ JIRUママさんへ

どうもお久しぶりです~(o‘∀‘o)
元気は元気だったんですけど、ほぼ家の中でボコとダラダラしてました(笑)
昼寝も良くしてました(堕落した毎日でしたね 汗)

ボコは結石と膀胱炎がセットで発症してたみたいで、結石が落ち着いたので今は膀胱炎の治療をしてます。
先月は我が家はボッちゃん貧乏でした^_^;
ジル君も結構飲むんですね~
やっぱりボコは少ないですね…
ジル君みたいに沢山飲んでくれると有難いんですけどねぇ~( ´ ▽ ` )

■ じゅんきちちゃんへ

お久しぶりです~(o‘∀‘o)
ジュン吉君が元気になって良かったですね♡
ホッとしました!(^^)!
ボコの数値ね…計る度に悪くなるんだよねぇ~
元気だけはバリバリあるから病気持ちっていうのが分からないほどなんだけどね(笑)
ナックル君と空羅くんで1㍑!!
二匹だと大きいね(≧∇≦)
でもやっぱりその位飲むんだね。
ボッちゃんドライフードに切り替わったことだし、もう少し飲むのが増えると良いんだけど~

■ ハイジさんへ

メタボッちゃん…言われても怒ってないと思う(笑)
「メタボッちゃん」って言っても首傾げてるくらいだから(≧ω≦)
でも、旦那が肉摘むと嫌がりますけどね~

ウララちゃんはハイジさんの手作りごはんを食べてるんですね!
だったら水分もたくさん摂れますね。
うちもなにかスープもどきでも作ってあげてみようかな…
一気に飲みそうだし(笑)
参考になりました♪ありがとーございます(o‘∀‘o)

■ りんこさんへ

ども!お久しぶりです~(≧∇≦)
ちいこちゃんも結構飲むねぇ~!!
空になって注ぎ足すんだ。
悲しいかな、ボコはあんまりぬるくなってる水は飲まないから厄介なんだよね(笑)
飲みすぎると自然に出ちゃうし(汗)
早くちいこちゃんみたいに元気になってほしいよ~☆

■ mackyさんへ

mackyさんも地下から這い出たんだね(笑)
うちはダラダラ過ごしてたけど、macky家は色々出かけたりしたのかな~
ホントお互いマイペースで…ですよねっ♪

治療食に替えてからホントどーんと体重が増えてビックリ!!
結構カロリーがあるのかな??なんて真面目に考えてしまった(笑)
mackyさんはちゃんと管理してるんだね。
そういうのをちゃんとしてるからしじみ君はメタボにはならないんだ。
やっと分かった!(^^)!
私も見習わなきゃだね!
私も脚のことは考えたんだ。。
また再発でもされたらえらいことだもんね。
ちょっと何粒か減らしてみようかなぁ~
『小さなことからコツコツと』だね。
ヨーグルト水ね。使えそうだね♪
ボコ、ヨーグルト大好きだからきっと喜んで飲んでくれそう☆
うっすいヨーグルト水作って飲ませてみるね。
どうもありがとー(^○^)





■ mippeさんへ

おひさしブリーフ トランクス!
ノアちゃんと水の量は同じくらいだなぁ~
でも、やっとこさって感じ(笑)
まさかノアちゃんが結石→膀胱炎になってるとは!
2匹とも大変な夏だったね~
ってまだ治ったワケじゃないんだけど(汗)
ノアちゃんはシッコの状態は良好なんだね!
ボコも早くノアちゃんに追いつくようにしなきゃだね。
体重はもう驚いた~!!
どんだけ肉付くのよぉぉぉって感じ。
確かに水を飲ます為もあるみたいだから、カロリーは高そうだよね。
体重もノアちゃんに近づけられるように…頑張らなきゃぁ~(´Д`;)

■ kagoさんへ

お久しぶりです~
ごぶの御無沙汰でした!(^^)!
そっか~kagoさんちは計測不能か。
確か前にくうが君の水の量を計るのにどうしたら良いかって言ってましたもんね。
でも3ワンズのがぶ飲みは見ごたえがありそう(笑)
kagoさんが言うように、ドライにして3日とかそこらなんですけど、ウエットの時に比べて少し飲む量が増えたっぽいです(≧∇≦)
あんちゃんウエット苦手なんだ!
ボコだったらあんちゃんの手付かずのフードガッツリ行くと思うんですけど(笑)
あんちゃんはボコよりチビッコだけど病気と闘ってるんですよね!
ボコも頑張りますよー☆
ありがとうございます(o‘∀‘o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokobokopagu.blog70.fc2.com/tb.php/65-117a0f59

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


