スポンサーサイト


アイビーさんとボコ

お友達からアイビーをもらいました。



ボッちゃん、気になって仕方がないようです。

ニオイを嗅いでみる。

しつこいくらいに嗅いでみる。

b449.jpg

勢い余って土食べちゃうんじゃないかと思うほどです。

ちょっと見守ってみる。

b450.jpg

ボッちゃんさぁ~ひらめくまで長いですよ。

食べ物じゃないと分かった今、彼女はアイビーさんに見向きもせず素通りしてます。




今日散歩中、今年初めて毛虫が歩いてるのを見ました…

小さいのにいつ見ても怖いなぁ~(-_-;)




スポンサーサイト

コメント

本当ボコちゃん土までガブって行きそうなくらい
近すぎでしょう
パグはそうでもしないとニオイ嗅げないもんね
鼻先だけって事無いし顔面からニオイ嗅ぐからね
顔面から行くから物によっては怖い事も

毛虫は苦手、最近うちの庭ではカマキリが居て
それもチョー苦手です
散歩の途中にはミミズがあちこち乾びたり、車に引かれたり凄く多いですよ
まだ、ヘビ見ないだけいいですけどね

食べれないことに気付いたぼっちゃん!!!
すごいぞ、あなたは!!!

食べちゃったら困っちゃうよね~
ケド自分からひらめいておりこう(*´∀`)

やっぱりぺちゃだ~
そんなに似るもんかな?

こちらへ来る時はメールしてください^0^

お久しぶりぶり♪
アイビー食べれない事に気がついたのね!
えらいぞ!!
うちの子達だったら、もう食べてるね(爆)

オシッコはどう?
うちもカボちゃんとワサビがやばいんだよね~。
でも うちの子達の体には 
発酵させた野菜のふりかけみたいのが合うみたいで
ふりかけたっぷりご飯にしてる(笑)
パグは結晶できる子が多いもんね~。
ボコちゃんも早く良くなるといいね!

ひらめきボコちゃん、かわいいv-398
食べれないと分かって興味を示さなくなったのは、賢いねぇ!

シッコ良くなってるようで、よかったですv-218ほんとパグちゃんは多いですね。
早く元気になって、おいしいおやつ食べれるようになるといいね!!

ソッゴイ興味深々ボコちゃんデスネe-266
デモ食べ物じゃなぃとスグ飽きちゃうのね(笑)
さすがパグv-398
ワタシも観葉植物欲しぃんです~v-343

よくぞ気付いた!しかも食べ物じゃないとわかると興味失うよね(笑)そんなもの。食欲は元気のバロメーター♪

お久しぶりです(^^)
ボコちゃん、尿結石タイヘンでしたね(TT)
でも良くなって来ているようで安心しましたv-433
パグちゃん、結構多いみたいですね~
治療食のみはツライけど早く完治すると良いね☆

ボコちゃん、ひらめいちゃった(笑)
食べられなくて残念でした~(>▽<)
でもちゃんと気付いてエライねぇ。。
純太じゃがっつり食べてるよ、きっと。。。
今はもう見向きもしないんだ(笑) It's cool・・・

ご無沙汰です。
すっかりおさぼり癖の付いていたmacky&しじみです。
でもまたボチボチ更新してまいりますので
ヨロシクです。

ボコちゃん、キラキラが出ちゃったんだね~。
しじみも去年の健康診断で発覚して
早1年と2ヵ月。
今年の健康診断では問題ありませんでした。
でも体質的なものなので一生療法食って言われてます。
おやつは普通に今はあげてるけどね@@。
女の子は尿道が広いからシッコと一緒に出やすいって
先生が言ってたよぉ~。
早くオヤツ解禁になるといいね~。
さもないとアイビーを食してしまうかも??

うちも、アイビーちゃんあるけど種類が違うみたいですね(o‘∀‘o)
凄く成長が早くて、育てがいがありますよ…( *´艸`)
ボコちゃんは興味津々みたいで…( *´艸`)

ボコちゃんも元気そうで何よりです☆
武蔵もお薬飲んでから、オシッコが異様に多くなりましたよ
外に出すと走っていってドバーっと自分の足にかかるくらいしてます…( *´艸`)
血流がよくなっているのかな??

ボコちゃんひらめいちゃった?ひらめいちゃったのね!・・・偉い!
我家の姫君は、フガフガはしてもクリリン
(ドラゴンボールの・・・コレ知ってるって事は歳もバレバレ)だから
食べ物さえ見つけられないしまつv-12

毛虫・・・春だねぇ~て、もう夏だよ!
しかも毎日猛暑だよっ(三村風ピン突っ込み)

久しぶりです~。。
アイビー、食べられないってママさんに教えてあげてるんだ!
すごいね、ボコちゃん♪

ところで結晶できちゃんたんですか!!
大変ですね。。
でもフードで効果が早く出ているみたいで
ヨカッタ、ヨカッタ♪

ボコママさん、おひさしぶりです。

ボコちゃんのひらめき顔、すごく可愛い!!
いい顔してますね。
ウチの食いしん坊娘は、朝顔の花や葉っぱもむしゃむしゃしちゃうので、困ってます・・・

それにしても、結晶とは驚いちゃいました。
症状が落ち着いて、おやつも食べられるようになるといいですね。

こんばんは。
ボコちゃん結晶大丈夫かな?

アイビーさんたべなかったんだ。おりこうさんだね~
うちのハルさんはみどりの変な虫を食べようとしていて
悲鳴あげちゃいました。。困ったサンです。

ご無沙汰しています。
 アイビー結局食べなかったから
ボコちゃん偉いと思いますよ!!
うちの子は 食べてから「違う!」って顔で
私を睨みますから・・・あはは

■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

ホント、ガブッって行きそうなんですよねぇ~
最近、アイビーは犬には良くないって何かで読んで「あの時食べなくて良かった」って思ってます(汗)
ママさんが
顔面から行くから物によっては怖い事も
って言ってたけど、確かに!!
特に虫とか鼻が近づく=顔も近づくってことですもんね!
恐ろしー(-_-;)
私もママさん同様虫がダメなんですよね…
毛虫は葉っぱの裏にギッシリ付いてるのを見た時は失神するかと思いました…
そろそろ涼しくなってきたからそんな心配もしなくて済みますね( *´艸`)

■ りっちゃんへ

アイビーって食べるとヤバいらしいね!!
私は最近知ったからあの時食べてくれなくて良かった②って思ったよ(^^ゞ
ボコがひらめいたのか??私がジーって見てたから怖くて食べるのをやめたのか??(笑)
性格も瓜二つなのかね?
どうせだったら病気を引き付けないのもぺちゃ君に似てほしかった~!!

そっちに帰るときはメールするね♪
時間が取れれば良いのになぁ~

■ かぼみかんさんへ

多分、私が見てなかったら食べてたかも~(笑)
私の「食べんなよ!」のテレパシーが届いたのかも^m^
アイビーみたいに結構食べちゃいけないのが多いみたいですね…

ボコのシッコはまだノンストップな気が(汗)
ジャーって出さないで、しずくの様にチョロチョロッって出るんですよ~(-_-;)
おむつ登場させようかな?って思うもん( *´艸`)
発酵させた野菜のふりかけっていうのがあるんですね。
どんなんかなぁ~?後で調べてみよ♪
かぼちゃんとわさびちゃんもお大事にですよっ☆

■ JIRUママさんへ

多分食べたかったと思うんですけど(笑)
私の睨みでビビッたのかもしれません( *´艸`)
きっと食べても美味しくないですよねぇ~
最近、アイビーは食べちゃダメって知ったんで、セーフでした(汗)
結石は治まったんですけど、今度は膀胱炎です…
膀胱炎なのにシッコは絶好調です…
この矛盾、、、??ですー^_^;

■ じゅんきちちゃんへ

初めてアイビーちゃんがうちに来た時はもう気になって②しかたがなかったみたいだけど(笑)
見た感じあんまり美味しそうな感じもしないし、においもしないしね^m^
まぁボコに食べられてハゲアイビーにならなかっただけ良かったかな♪
観葉植物、私も部屋に飾りたいんだ。
でも、ボコがイタズラすると思うから我慢しなきゃだよ
( *´艸`)

■ りんこさんへ

多分惹かれるんだけど、何か違うなぁ~って思ったのかも(笑)
そして私の視線も気になってたかも(≧∇≦)
今では何事も無かったかのように素通りしてるよ!
食欲があれば元気な証拠!その通りだね。
今病気持ちだけど、食欲だけはアリアリだもんね(笑)

■ りえっこさんへ

結石…石は無くなったんだけど、今度は膀胱炎になっちゃいました~(汗)
病気街道一直線!!になっちゃいました。。。
イヤだなぁ~^_^;
おやつあげてないもんだから、治療食は待ってました!と言わんばかりにガツガツ食べますよ(笑)
純太君だったらアイビーちゃん食べてたって??
大丈夫!
純太君も食べないよ。
だってボコが食べなかったんだから!(^^)!
でも犬には良くないってみたいだから、気をつけよう~って思ったよ(汗)

■ mackyさんへ

私も1ヶ月以上放置してましたから(^^ゞ、お互いのんびり行きましょう♪
しじみ君はチビッコの時に結石が見つかったんだ!
先輩だね(笑)
一生治療食なの??
ボコもなのかなぁ~?
でも何気にガツガツ美味しそうに食べてるから良いかなぁなんて思ったりして^m^
でも、最近は慣れたみたいだけど、おやつ無しはキツイみたいだね。
飼い主的にもキツイ(汗)
おやつの前にアイビー食われたときにゃえらいことになっちゃうもんね!!
我慢の限界になる前に、アイビーを避難しておくよ(笑)

■ sanaさんへ

私、あんまり植物とか名前分からないんだけど、アイビーって言われたような~(笑)
聞いてるようで聞いてないって時があるから^_^;
でも確かに成長は早い!
きっとアイビーだね(笑)

武蔵君も薬とかでシッコ大量に出すんだね。
ボコも外に出て一発目は大量にシッコするよ~
特に坂道だと結構な長さに伸びるんだよね( *´艸`)
sanaさんが言うように血行が良いと多くなるのかね?
不思議だよねぇ~(≧∇≦)


■ ちびぱぐさんへ

クリリン??
知ってますよ~!(^^)!
バリバリ リアルタイムで見てたし(笑)
でもきっとちびぱぐさんの方が歳下(^○^)
ぷりんちゃんは見つけられないんだ~
あんまり興味が無かったりしたら深入りしないコなのかな??
うちはガッツリ派だから(爆)
暑いねぇ~のコメント…
もう秋だね~ってどんだけだよ!(三村風)←バリバリぱくってごめんね( *´艸`)


■ ハイジさんへ

ボコ、私に教えてくれてたんだ~!!
ハイジさん、優しいなぁ~(^○^)
食べると毒ですよ!って言ってくれてたら私は涙が出てしまうだろうなぁ~(笑)

結晶の方はどうにか治まってきました♪
だけど…膀胱炎になってしまいました(汗)
すぐそれ??って感じで。。。
二重で発症してたみたいです^_^;
ウララちゃんも気をつけてねぇ!!

■ お茶っぱさんへ

彼女は何かをひらめきました(笑)
最近知ったんですけど、植物系とかって口にしちゃいけないのが多いみたいですね…
ボコなんてたまたま食べなかっただけかもしれないから目を光らせておかなきゃ~ってちょっと焦っちゃった!
朝顔は俳優さんがおひたしにして食べると美味しいとかって言ってたくらいだから、ワンコが食べちゃっても平気かも!
結晶は落ち着いたんですけど、今度は膀胱炎の治療です…
おやつまでの道のりはまだまだ先になりそうですよ
( *´艸`)

■ はるこさんへ

結晶の方はどうにか治まりました~
今は膀胱炎の治療に入ってますよ(汗)
ボコはたまたまアイビー食べなかっただけかもしれないけど、ハルちゃんが食べようとしてた青虫はボコも興味深々になっちゃうかも~!!
だって動いてるし、ワンコ的には美味そうに感じるかもよ(笑)
私もきっと同じ場面に直面したら悲鳴上げてるかも~
(≧ω≦)

■ 幸ママさんへ

ボコえらいですか??
ありがとーございます(≧ω≦)
でもね、多分食べたかったんだけど私の視線が気になって口に出来なかっただけかもしれません(汗)
それだけ私が恐ろしいのかも( *´艸`)
幸ちゃんは違う!って口にしてからママさんを睨むとな??
わ~それ見てみたいっす♪
「何食べさせてんのよ~」って顔してるんだろうなぁ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokobokopagu.blog70.fc2.com/tb.php/63-24ea6585

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


