スポンサーサイト


ボッちゃんの腹時計。

2歳にもなって、今更ですが………


さっきまで寝てたと思ってたのに…

ある時間になると、私にピッタリくっ付いてくる。

朝は8時前からどこへ行ってもへばり付き!

夜は6時過ぎからへばり付き!

飯をくれ~(o´ω`o)って言ってるのがマジマジ分かるのぇ。

目がそう言ってる。。。

恐るべし、飯マジック!!

b1116.jpg


ホント腹に時計が入ってるかの様だね。

みなさんちのパグちゃんもそうですよね??

そうであって欲しい、今日この頃…



いつも読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝感謝ですm(__)m
スポンサーサイト

コメント

あは。恐るべし体内時計。うちは朝わたしが起きたらすぐご飯をあげるので、わたしが起きたら台所へ先回りしています(笑)夜はご飯をあげる時間決めてないからな~

■ ごはん

うちもですよ~。ご飯時間になるとじ~っと
暑い視線でガン見されます…。
しかもだんだんと時間早くなってきて困ってます。
ボコちゃんも無言のアピールしてますねっ。

ボコちゃんの腹時計すごいね~
あんずは私たちのご飯が終わると
わざわざ私の前に座ってじ~~~っと顔見るの(^_^;)
「終わったでしょ? 私の番よね?」って
言ってるように見えます(笑)

もちろん、そうですよ!
さすが、食に生きるパグですよね!
支度を始めると、ウルサイ、ウルサイ!
きゅい~~ん、なんて普段は言わない声で催促。
でも遅いと、ワン!ですよ。。。
ボコちゃんは、おとなしく待っていそうだなぁ~
ボコママさん、あ~んなカワイイ顔で待たれちゃうんですね~

ボコちゃんの顔かわいい~!
うちもごはんの時間になると、ハウスの中でおすわりして、じーーっと見つめてます。(しかも30分も前から…)
ハウスの中に入るのは、ごはんのときだけなんです。。

体内時計は恐るべし
しかしうちのサチ最近朝ご飯食べようとしません
運動不足で食欲出ないのか?
お腹グウゥ~って鳴ってても食べないから
夜は復活してよく食べるから
自分で何かコントロールでもしてるのかな
まあ、元気無いわけでは無いので様子見てます

右に同じです。
ウチは朝晩6時ですが、みんなソワソワして、食器が置いてある所の周りで待機しています。
でも食事時間は1分位で終わってしまいます。
早く食べないと他のワンコに食べられてしまうから、みんな早食い。

おなかが空くと、エサ箱をガリガリしてます。
夜とか急にやりだすときがあって、テレビ見てるとウルサイ(怒)
だからつい、たまごボーロとか小さいものあげちゃうんだよね!!!
それが原因で一時かなりのデブ犬に((笑

食べても食べても欲しがるパグは困っちゃいます。
腹八分目という言葉を教えないといけませんね((笑

■ りんこさんへ

ちいこちゃんは朝一番で先回りするんだ(笑)
もう習慣になってるんだろうね~(≧ω≦)
で、ずっとりんこさんがご飯出すのをじっと待ってるんだね!
うちは今更、夜ご飯の時間変えられないんだろうなぁ~
絶対怒って暴れるだろうなぁ^_^;

■ ぐぅぼんこさんへ

ガン見ですか~( *´艸`)
ぐぅちゃんとぷぅちゃんのW視線攻撃ですね!!
時間がどんどん早くなるとな??
これはぐぅぼんこさんを操ってる事なのかな(笑)
彼らの作戦に乗ってしまうと、大変だぁぁぁ~
頑張れ!ぐぅぼんこさん!
お互い負けないように頑張っていきましょう!

■ yuckymouseさんへ

yuckymouseさんちみたいなのがホントは良いんですよね!!
飼い主の後にごはん…
素晴らしい♪
確か本にも書いてあったなぁ~(しみじみ…)
うちは私たちの前にあげるのが習慣づいてるので、自分が一番と思わせてるみたい…(汗)
う~ん、ちょっと失敗しちゃったなぁ(o´ω`o)
でも、後でも先でも見つめるのは一緒なのね(笑)

■ ハイジさんへ

ウララちゃんは普段出さない声を出すんですね(笑)
うちも、ごはんを入れてる時に「きゅ~ん」って言いますよ。
ホントどこから出してるのさ!!って感じですよね~
でも、ウララちゃんは遅いと「ワン」って怒るんだぁ
( *´艸`)
待ちきれなくなっちゃうんだね(笑)
ボコは出される前は大人しいの!!
これって作戦かな??
出した瞬間はグルングルン回りますよ~
(それが未だに意味が分からないんですよね^m^)

■ JIRUママさんへ

ジル君は30分以上前からゲージに入って待ってるんですか!!(笑)
待つなぁ~( *´艸`)
ごはんの前は忠犬ジル君になるんですねっ♪
よだれは垂らしてないのかな~
ボコはいつの間にかに私の横で私を見てるので、PCとかに夢中になっててふとボコを見てビックリするっていうのがよくあります(笑)
ごはんのパワーってすごいですよね。。。
きっと、パグちゃんっておなかに時計入ってますよ!!(断言!!)

■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

サチちゃん、朝ごはんは食べないんだ…
どうしたんだろう??
でも元気なんですよねっ。
まさか、サチちゃんはいきなり低血圧になったってワケではないですよね~
暑くなってきてるから、気温の変化とかっていうのも関係してるのかなぁ…
夜ごはんはちゃんと食べるって言うのを聞いてホッとしてます♪
サチちゃん、早く元に戻れば良いですねっ!(^^)!

■ プースケパパさんへ

パパさんちは朝晩6時なんですね!!
朝も晩も同じ時間(12時間後)が良いらしいですね。
うちもそうしたかったんですけど、今更無理みたいです(笑)
ちゃんとした時間決めておけばよかった~^_^;
パパさんちは9匹だから、ちまちま食べてたら攻め入られますね~
だから1分(≧∇≦)
みんなどんな風に食べてるのか見てみたいですねぇ~
(o‘∀‘o)

■ りっちゃんへ

ぺちゃ君はえさ箱ガリガリするんだぁ~(笑)
さすが男の子だね!!
元気があるなぁ(≧∇≦)
うちはボーロとか小さいお菓子が無いからあげてないけど、あったらりっちゃんちみたいにあげちゃうかも~
腹八分目??パグ界では通用しないかもよ(爆)
満腹中枢が満足しないよ!!ってぺちゃ君に怒られちゃうかもよ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokobokopagu.blog70.fc2.com/tb.php/41-a637363f

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


