スポンサーサイト


一石二鳥。

2月に膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術が成功してから、友達から「良いよ~」と言われ与え始めたとり軟骨。

分からない方は、旧ボコログ『病気・病院』を見てくださいませ。

2度茹でして、トースターで軽く焼くんですが、これがまた良い仕事をするんですよ。

トースター汚なめでごめんなさい。

DSC02533.jpg


これがボッちゃん大好き♡

作り始めると、軟骨って分かるのかこんな感じで私のそばを離れません(笑)

b1105.jpg


座ってもダメなんですけど~(*/∇\*)

良い仕事っていうのは、ボコのおこぼれが、うちのじっちゃまの夜のおつまみになります。

半分はボコの。もう半分は塩コショウしてじっちゃまのつまみ。

じっちゃまが「今日も食べたいな~」とかなんとか言って2日連チャン食べたくても簡単には出てこないんです。
所詮、おこぼれだから。

じっちゃまもボコみたいにフセしたら考えるけどな~

絶対する気無いだろうなぁ~(笑)

b1106.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッいただきました♪
いつもありがとうございますm(__)m





スポンサーサイト

コメント

こんちわーーぁ♪
う~~ん美味しそうだね。
ボコちゃんのおこぼれが おつまに・・・。
仲良く半分こだね。

くうがも お膝いつもギリギリのところって先生に言われてるから
私も作ってみまーす。
勿論 半分分けていただきます♪

お目目が真剣です!

かわいいですねv-363

うわぁ♪美味しそうですねぇ~。
うちもはなを含む家族全員「とり軟骨」大好きなので
早速作ってみることにします。

最近のボコちゃん、すごく女の子らしくなってかわいさ増増ですね。
いつも笑顔でいい子ですねぇ。
大事に大事にされてるんだなv-10

おいしそ~!!頭上ヨダレ注意!
私なら すぐに「ふせ」します(笑)
& ビールサービスもしますよ・うふふ

簡単でおいしそうでいいですね♪♪
私も真似てやってみます!(幸は、雑食なので
口に入れば何でもOKな奴です:汗)
それより、お手製って所が愛情こもっていて
ぼこちゃんがうらやましい~です☆

■ kagoさんへ

これはまだ焼く前なのでアレですけど、ちょいと焼き目を付けると香ばしくて美味しいです♪
でも今回は旦那のはコショウをかけすぎてしまいました(笑)
まぁそのまま出しちゃいましたけどね~(≧∇≦)

そっかーくうが君も膝が調子悪いんだもんね!
是非あげてみてくださいね☆
でもうちの場合は1回にどの位あげれば良いか分からないんですよね~(それじゃダメじゃん 笑)
くうが君用は、焼くと脂が出るからキッチンペーパーで脂取ったほうが良いかもぉ~!

■ スズちゃんのママさんへ

ホント真剣なんです(笑)
多分、この世の中で軟骨が一番好きなんじゃないかな??と思うほどです…(^^ゞ
普段はこんなに良いコにしてくれないんですけどね~
(汗)

■ はなにーさんへ

軟骨美味しいですよね~!!
スーパーとかで軟骨の焼き鳥とか買う時があるんですけど、量的には自分で作った方が割安なので結構助かってます(笑)(でも、軟骨だけですけどね~)
トースターでちょいと茶色くすると結構旨いです
(o‘∀‘o)
ボコ、女の子らしくなりましたか!!
いや~ありがとうございます( *´艸`)
褒められなれしてないので恥ずかしいですね~
「はなちゃんのママがボコのコト褒めてくれてたよ~」ってボコに伝えておきますね(≧∇≦)

■ 幸ママさんへ

おっと~、今ヨダレ回避しました(笑)
幸ママさんのコト知ってるから、フセしてるイメージが頭の中にグルングルン(*/∇\*)
軟骨は茹でて、焼くだけだからアッという間に出来ます!!
私が唯一手作り(まぁ手作りって程では無いか 笑)
をするので、まぁ褒められたってもんでもないんですけどね(^^ゞ
幸ちゃんは雑食??
ボコもですよ~!!
うちの旦那が何気にあげちゃうんですよ(汗)
体重増加で先生に「脚に悪いよ~」ってストップ掛けられてるのにぃ。
意味ないですよね(笑)



美味しそうなオヤツだね~。
我が家軟骨LOVEなんで
しじみにもオヤツに出してみようかな。
で、
おこぼれじゃなく人間も食べる!
それにしてもホントいい仕事してますね。
一石二鳥だぁ~。

大好きな物の前では
どんな格好だってしちゃうよね。
目はかなり真剣だけど・・・。
一緒、一緒♪
どこも一緒だね~。

■ まさに

一石二鳥かも あなどれぬ「鳥軟骨」(笑)
おやつとおつまみ いい仕事してますね~

ボコちん名刺ちゃんと届いたよーありがとう
かわいい~v-10

トリ軟骨って骨にイイんですねv-353
知らなかったぁv-356
シカモおつまみになるとはホント一石二鳥デスネv-411
ウチv-258にも飲んだくれがイルからイイかもv-389

すごくおいしそうですね~
これはボコちゃんでなくても、イイコに座って待ってしまいそうです♪
軟骨って、スーパーなんかで売ってるんですか?
手作りおやつで、ボコちゃんも幸せですね~

今パテラの記事見てきました。
ボコちゃん頑張ったんだね~
無事手術成功してホント良かったネv-218
軟骨は骨に良いんですね~
うちもやってみよっかな♪♪
ボコちゃん『ヨシ』が待ち遠しいねぇ(笑)
てか、ボコちゃんにおこぼれじゃなくて
ボコちゃんのおこぼれを。。ってのに笑っちゃいました( *´艸`)
あぁーービールが飲みたくなってきたぁ~♪♪

■ mackyさんへ

みんな大好き、軟骨さん(笑)
しじみ君もLOVEなんだね!!
でも、残念な事があるんだよ…
ボコ、大好きな軟骨さんあんまり噛まないの^_^;
私的にはもっと味わおうよ~って想いがあるのに分かってもらえないんだ~
あんなに真剣な眼差しを注ぐ割には(笑)
飼い主の方が味わおうって感じ~(≧ω≦)
mackyさんちも、良い仕事してくれた軟骨さん、味わってあげてね~!(^^)!
ボコママからのお願いだよ(*/∇\*)

■ モコママちゃまへ

300円で良い仕事するよね~(笑)
これさ、おかんちゃんに前に聞いたんだよぉ。
お元気してるかね??

名刺喜んでもらって嬉しいよ~(o‘∀‘o)
モコママちゃまには絶対送ろう!って思ってたから勝手に送っちゃった~♡
来年も送っちゃうぞ~(爆)

■ じゅんきちさんへ

ナンコツさん、骨に良いらしいですよ~。
コンドロイチン??買おうと思ってたら、ナンコツが良いよって言われて始めたんだ!!
結構、サプリって高いし続けられないからナンコツさんでOKなんだよね(≧ω≦)
ナンコツさんって多くても500円以下で売ってるから、ボコと旦那が満足すれば安いもんです!!
のんだくれボーイには是非、ナンコツさんを味わうようにお伝えくださいね~(笑)

うちも旦那もお座りして待ってます(笑)
あまりカリカリにし過ぎても干物みたくカチカチになっちゃうから、完全に茹でてれば軽く焼けばOKですよ。
ナンコツはスーパーでも売ってますよ!
うちの近所では、100g108円で3~400円のを買ってます♪
それでも結構ガッツリ入ってる感じはしますよ(≧ω≦)
まぁ、手作りって言ってもこれだけなんですよ。
あとは市販のもの任せです(笑)

■ りえっこさんへ

飼い主のせいで手術させちゃったんで、骨に関してはちゃんとやってあげないとなぁ~って気持ちだけは大きいんですよね。だけ??(笑)
ナンコツ、良いみたいですよ!!
ってお友達が言ってたんでそれを信じてあげ続けてます(o‘∀‘o)
茹でても焼いた時に結構脂が出るからキッチンペーパーで脂をちゃんと取ってあげるとなお良いと思いますよ。
うちではボコがほぼ中心なので、ボコに~じゃなくてボコの~なんです(笑)
旦那と私はボコの下っ端ですよっ。
うちの中じゃ女王様ですから~( *´艸`)


■ ハイジさんへ

じゅんきちさんと、りえっこさんの間のコメントがハイジさんへのお返事コメントです。
ごめんなさいですっm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokobokopagu.blog70.fc2.com/tb.php/34-88fe3611

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


