スポンサーサイト


ヒゲ戦争。

じぃと私でいつも言い合うこと…

ボコのヒゲです。。。

私は切らない派、じぃは切る派!

いつも平行線で決着がつきません。

じぃの言い分 「切らないと汚らしいし、雑誌とかでも切ってる犬が多いじゃん」

私の言い分  「このチクチク加減が良いんだよ~!それに大人しく切らせるはずがない。」

トリマーさんに切ってもらうにしても、ボコの落ち着きの無さは天下一品なので絶対迷惑がかかると思うんですよね~。

まぁ、『ファーストヒゲ??を守る会』の会長の私が、ボコの世話をしてるので多分?切る事は無いと思いますが~^m^

b1058.jpg


また近いうちに言い合うんだろうなぁ~(´Д`;)




モサモサボッちゃんでも元気に頑張ってるよっ!
そんな頑張ってる?ボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m
スポンサーサイト

コメント

ワンコのひげってどうなんでしょうね
切らない人もいますけどね
私はどちらでもって思ってます
でも時々切ったりますね切らないでそのままってことも
ハハ、優柔不断です^^;

ひげかぁ~。
モジローは切ったことナイです。生やしホーダイ。
ってかトリミング行かないの(;´∀`)
切ったら生えてきたときチクチクしそうだねぇ(*´艸`*)

私はドッチでもイイ派なんですが何回か切ってもらった事あって、伸びてきた時のチクチク感が何気に好きデスv-415
今がまさしくソレで生え揃ってなくてバラバラですv-411

うふふ^m^
我が家は切る派なんだけど、みかんがとっても抵抗するから危ないんですよねぇ~。
でも、私は伸びてきたかなー?っていうチクチク感が好きなのです♡

ぺちゃは切ってません。
つか、切れません。
ハサミが怖いみたいで、歯むき出すの・・・。
困ったワンコです。
家族では出来ない耳掃除も、トリマーさんにはやらせるんだけど、ひげだけは絶対やらせない。
毎日なまずひげ状態です。
なまずパグも結構かわいいですよね~
じぃさん、パグは切らなくていいのです。
なまずひげでいいのです。
ぺちゃそっくりのボコちゃんにも、なまずひげ似合うと思います。
どうかぺちゃと同じなまずひげで生活してください((笑

しじみも男らしくボーボーですよ。
寝癖で色んな方向むいてるし。
私もあの感じと自然なままがいいと思う派です。
なので守り通してください^^。
そして私もファーストひげを守る会に入会したいと
思います。

パグミ準備着々ですね。
私もデコチョコ持って来ますよ。
交換しようね~。
楽しみだぁ~。

■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

切ると綺麗には見えるんですけどね~(汗)
うちは負けじと言い合ってます( *´艸`)
サチちゃんのヒゲはママさんが切るのかな~。
そうだったらスゴイなぁ(≧ω≦)
一度、寝てる時にチョロッと毛先だけ切った事があるんですけど逃げられました…

■ モジママさんへ

モジロー君も生やし放題なんですね(笑)
モジママさんが言うように、切ったら切ったで伸びたときが気になりそう!
まぁ自分では切れないんできっとファーストヒゲを守っていけると思います(笑)
たまに落ちてるヒゲを観察するのも好きなんですよねぇ(((o(^^")o)))

■ じゅんきちさんへ

ナックル君&空羅君はたまに切る派なんですね!
切って伸びたらチクチク感が倍増しそう(笑)
でもちゃんと切らせてくれるんだ~
ボコは誰に似たのかしら??
切るとみんないっぺんに伸びる訳じゃないんですねぇ~
ヒゲって神秘的だわ~( ´ ▽ ` )

■ marikoさんへ

ふむふむ、みかんちゃんは切る派か~!
marikoさんがヒゲを切るんですね。
うちじゃ絶対真似できない(笑)
多分、何ミリか伸びたときが良い感じなんだろうなぁ~
元気なチクチク感??ちょっと気になってきたぁ
( *´艸`)

■ りっちゃんへ

なまずヒゲ~(笑)
ぺちゃ君も切らない派なんだね!
ボコもぺちゃ君同様、絶対ヒゲは切らせないんだ~…
やっぱり似てるんだね~(≧ω≦)
りっちゃん、ヒゲに関して熱い!!
じぃにもりっちゃんがヒゲは残しておくべくだっ!って力説してたよ。って言っておくよ。
なまずヒゲ街道一直線で行こうじゃないか!
でももし、ぺちゃ君がヒゲを切る時は是非御一報を~
( *´艸`)

■ mackyさんへ

しじみ君も切らない派ですね。
ファーストひげを守る会。ご入会ありがとうございます(笑)
ボコも女らしく?ボーボーです(笑)
しじみ君のヒゲは結構剛毛なのかな??
あっち向いたりこっち向いたりするってことは!
これはパグミで触ってみないとわからないなっ。
よし、触らしてもらおう~(^3^)/
デコチョコ、交換②!!
絶対会いましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokobokopagu.blog70.fc2.com/tb.php/22-a740264d

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


