スポンサーサイト


賞味期限切れ。

賞味期限切れ…

昨日まで一週間過ぎた瓶入りの飲むヨーグルトがありました。

他、信玄餅・芋ようかん・プリン。

我が家では基本、賞味期限は気にしないんですが。

試しに…

ボコママ 「このヨーグルト、一週間過ぎてるけど大丈夫かな?じぃ飲む??」

じぃ    「…いらないよ~」

ボコママ 「そうだよね、私は仕事もしてないからピーピーになっても問題ないよね?」

じぃ    「良く分かってるじゃん( ̄+ー ̄)」

嫌な会話だよ。

私が万が一ピーピーになったらどうするんだい?

家事やら、ボッちゃんの世話は誰がすんの??

な~んて思いながらも、ガッツリ飲み干しましたが。。。

まぁ、ピーピーどころか、おなかの調子が絶好調な私って…平気ってことだね(笑)





でもボコには×ですよね。

b1030.jpg


そんな「コラッ!」って言われてもダメなんですよ~(´Д`;)

b1031.jpg


泣き落とししてもダメだよ。



毎日そんな駆け引きばかりしてるボコとボコママ。
そんなお暇なふたりに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m
スポンサーサイト

コメント

あはは~
一週間過ぎてても飲むヨーグルトは平気なんだ
覚えておくね(笑)
3日過ぎると勇気が出ないよ
(へたれなA型 笑)

でもぼこちゃんにはあげないんでしょ?
うふふ~♪
やっぱり愛だね(^-^)

乳製品はなんだか恐ろしい事になりそうで、、挑戦できずにいたけど
大丈夫なんだ~
卵は余裕でいつも賞味期限切れになってたりして。。

わたしは興味期限切れたの、こっそり旦那に食べてもらってます…。あは!だって旦那はお腹つよいんだも~ん!ボコママさんもそうしちゃえ(笑)

いいんだよ~ボコママちゃん 賞味期限は消費期限じゃないから(爆)今はあまりにも神経質になりすぎてるとこあるからね~ うちもそう強烈には賞味期限にこだわらないけど・・・ってか、あっちゅう間になくなるから
気にする暇ないんかも

乳製品は賞味期限多少過ぎても大丈夫だよね~。
高校生の頃、
プ○ダノンの会社でアルバイトしてて
期限切れも美味しく頂いておりましたよ。

でもウチも勧めても旦那は食べてくれない。。。
平気なのに。

けど我が子にはやっぱりためらっちゃう。
ウルウルお目目には弱いけどココはグっと我慢ですね。


乳製品はやっぱ当たりやすいからね
私普通に牛乳飲んでお腹壊す人ですから
牛乳は冷たいままは飲めません
賞味期限過ぎてると悩んで捨てちゃいます
二三日は大丈夫って言われますけどね
何か使い道ないのかしらね
・・ってか買った物賞味期限切れる前に食しなさいってね^^;

コメントご無沙汰しちゃった^_^;
賞味期限・・・私はニオイがなんとなく大丈夫だったらOK!
あるようでないような 我が家の賞味期限よ(笑)

前の記事だけど 雨でもお散歩に行くんだね~(今頃この話題 笑)
その記事を読んだ時 時間がなくてコメント書けなくて
そしたら 次がUPされて そんでそんで・・・
きゃはは^_^;
この前、おしゃべりした時 楽しかったよ~。
(ぶはは いきなり話が変わる 笑)
パグミまでもう少し♪
その前に私は直太朗のコンサート(*^_^*)
直太朗に口説かれたらパグミに行かないから~(爆)

■ yuckymouseさんへ

私もA型だけど飲んじゃった(笑)
飲める(食べれる)モノは期限内に食したほうがホントは良いのかもしれないけど、うちはあるのにまた買ってきちゃうからいつも期限切れちゃうんだよ(´Д`;)
まぁこれからの時期はちょっと心配もあるよね(爆)
yuckymouseさんは今の状態を維持して!!(≧ω≦)
ボコにはさすがにあげれないなぁ~
だって何かあったら病院行かないといけないでしょ?
お金掛かるし(汗)
この前のボコの手術で保険使い切っちゃいそうだからあげないの~(笑)
それは愛かな??( *´艸`)

■ はるこさんへ

はるこさんちはベイビーちゃんがいるからダメだよ(笑)
うちは腹が丈夫だからきっと平気なんだと思うよ☆
この前、1ヶ月過ぎてるうどんが冷蔵庫から出てきたけど、さすがに食べれなかった(o´ω`o)
卵はうちも過ぎてるかも~賞味期限あんまり見ないし(爆)

■ りんこさんへ

ははっ( *´艸`)
旦那に食わすとな??
そうですよね!わざわざ言うから警戒するけど、言わなければOKってことだね(笑)
でも、残念ながらうちの旦那、結構ピーピーになり易いんですよね…
ということは、、、必然的に私が食うって事になるのかな(≧ω≦)

■ モコママさんへ

おっ!モコママさんっ(≧∇≦)
賞味期限は消費期限じゃないんだよね!
どうせだったら全商品を消費期限にしてもらいたいなぁ!
あんまり気にしないけど、うちは無くなる前にまた新しいデザートとか買って来ちゃうからダメなんだよね(笑)
なんか食べたら無くなったう…ってど~しようもないこと考えちゃうんだよね(爆)

■ mackyさんへ

そうなの!多少なの!(笑)
全然平気だよね…(≧∇≦)
私が学生の時、潰れかけの○○商店でカップラーメンのシーフード味買ったの。
お湯入れたらカレー味みたいな色になったけど途中まで食べた経験があるよ(爆)
良く見たらクモの巣??みたいなのあったし。
そんなの食べてもあなか平気だったんだよね~
( *´艸`)
わが子には×!
だって何かあって病院にでも行く事になったら大変だもん(≧ω≦)

■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

ママさんはおなかが弱いんですね!
そのデリケートさが私のおなかには無いんですよね(笑)
私も一応は悩んじゃうんですけど、温めれば大丈夫かな??とか、今日中だったら大丈夫!!って勝手に思っちゃうんですよね~(≧ω≦)
今思い出したんですけど、牛乳パックとか、入浴剤の替わりに牛乳を入れるって聞いた事があるけど、どうなんでしょう( *´艸`)
でも牛乳臭くなりそうですよね(笑)


■ かぼみかんさんへ

そっか~!ニオイねっ!
私は感で飲んだり食べたりしてました(笑)
近々ニオイかいでみますね~(≧∇≦)
コメントは大丈夫ですよ♪
私も忙しい時とか「ごめんなさい」と思いながら次回に書かせてもらってます☆
この前の電話はホント楽しかった~♪
かぼみかんさんの声可愛らしくて、動画に入ってる声と同じ~って実は感激してたんですよっ( ´ ▽ ` )

そういえば、直太朗くんが山梨にもちょいと来たんですよ!
こんなトコまで来てくれるなんて良い人だよ…って思ってしまった(笑)
でも私は福山くん好きだから直太郎くん、ごめんなさい(違うか 笑)
直太朗くんに口説かれても、ちゃんとワケを話してパグミは絶対参加~!
デジイチも買ったんだし~♪♪




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokobokopagu.blog70.fc2.com/tb.php/12-dba0d457

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


