スポンサーサイト


治った!と思った矢先に。

去年の7月から尿結石・膀胱炎で病院通いをしてます。

療法食は手術の前後ヒルズのs/dからc/dに切り替えたけど、c/dがボコには合わずpHは8まで上がりストルバイトが再発したりしたので、途中でロイヤルカナンのpHコントロールに替えました。

pHコントロール&抗生剤で鏡検所見も異常なしが続き、ここ2ヶ月は抗生剤も止めてました。

5月21日、pHは5.5とちょっと低いけど抗生剤を止めてからもシッコの状態が良かったので

「ボコちゃん良い感じだから次の検査は1ヵ月後にしましょう」って言われたんです。

2週間毎に行ってたんで「よしっ!!初の1ヶ月!!」って思ってたんだけど…

昨日辺りからシッコがちょっと違う!!

今日もなんか濁ってる感があったので午後病院へ。

結果↓

DSC03121.jpg

pHは変らずの5.5

潜血は3+

鏡検所見は赤血球・白血球・球菌

膀胱炎再発してるし。。。

まだ6日しか経ってないよ。

穿刺尿(おなかから針を刺して尿を採る)で採って新鮮なシッコで検査してるから余計に正確なんだろうねぇ~

また抗生剤にお世話になるのねぇ(-_-;)

あと潜血もあるから止血剤も。

1週間後にまた検査です。

そろそろ1年経つけど…いつになったらこの状態から抜け出せるんでしょうか。

ねぇボッちゃん。

b622.jpg

スポンサーサイト

コメント

ふぅ~(>_<) 辛いねっっ!
ボコちゃんだって頑張ってるのに
ボコママちゃんだって頑張ってるのに~
神様って意地悪だわ

パグミ楽しめた?
お天気奇跡的に持ち直したんだよねー
皆の気持ちが雨を撃退したんだろうね(^-^)
パグミレポ中のお友達「すみれちゃん」の表情があんずに似てて
パグミ参加したつもりに勝手になってました~(笑)
ほっかむりボコちゃん可愛い♪
うちもかぶり物はブンブン頭振って取っちゃうよ
ブンブン振り落とす元気も残ってなかったんだろうねー

まずはごめんなさい…
この日PCが不調?で無駄にスペース使っちゃいまいしたv-406
ぼっちゃ~ん…v-406
どしちゃったの~?
再発…うそでしょ?
抗生剤に又お世話になるなんて…

ボコママさん…元気出して下さいね!
私にできる事があったら言って下さいね!
頑張れ!ぼっちゃん!

■ うっきーちゃんへ

濁ったシッコを見た瞬間、崖から突き落とされるような気分だったよ(:_;)
また一からのスタートだと思ってボコ共々頑張るよ♪
見た感じは元気でしょうがないんだけどね~
膀胱は大変なことになってると思うと可哀想だよ。。。
パグミ面白かった~
普段の生活でパグチを見ないからかなり興奮してしまったよ(笑)
天気はホント奇跡だったよ!
ビックリ仰天だった(≧∇≦)
すみれちゃん、あんずちゃんに似てるかも♪
顔も女の子らしかったし、大きさも同じくらいだったし親戚さんとかってないよね??
あんずちゃんも被り物は難しいんだ~
あんなにお利口さんでも苦手なのはあるんだね。
ボコは眠たくて頭のことまで気が回らなかったのかも!
もう今は見れないけど…(爆)

■ ともちゃんへ

え?スペース??
気にしない②(≧∇≦)
私もコメントの返事した時にスペースあいちゃったときがあるよ。
私のPCも不調なのかな??

ボコねぇ~
ホントどうしちゃったのかなと思うよ。。。
疲れってのもあるのかなぁ~
とりあえず水とシッコをちゃんとしとけば細菌も消えていくと思うんだけど…
薬は気にせず口に入れてくれるからそこら辺は助かってます。
ともちゃんありがとう~
私は元気だよ♪
気になったことがあったらともちゃんに相談するね☆
その時は宜しくお願いします(o‘∀‘o)

ボコちゃん、尿結石&膀胱炎だったの!?(><)
人間でも「膀胱炎」は一回なると、クセになるって
言うからね。
私、おしっこの常態とか、あまり気にした事無いけど・・・
病院通いって大変だよね。
うちも今は目の傷で通院中。なかなか治りませ~ん(><)
ボコちゃん、頑張れ!!!



ボコちゃん再発ですか
膀胱炎痛いんだろうなぁ
痛いとか言えないだけに可哀相ね
お腹に針を刺してとか聞きくとこっちが痛い気がします
パグミでちょっと疲れがでたのかなぁ
ボコちゃん抗生剤飲んで早く治るといいね

ボコちゃんもオシッコ治療中なんですねぇ。
我が家のてんもストラバイトが出やすい体質なんですよ。
今は同じくphコントロールを食べてなんとか保っています。
ボコちゃんの病院、ちゃんとした結果表もらえて
分かりやすいですね。
うちは尿検査の結果、
口で説明されるだけなんですよねぇ…

お互いに早くよくなりますように。
がんばろうね、ボコちゃん

■ (´Д⊂グスン

ボコちゃーん!
つらいよねぇ…
病院、検査、薬…どれもこれもヤダよね。
動物は痛いとか言えないし。
スッキリよくなる方法がみつかればいいのにね!!

ボコちゃん病院通い大変そうですね;
がんばって完治しましょうね

病院はみんな嫌いですよね~
うちの六造も病院行くとずっと尻尾ふって
不安そうにしてます

■ こんにちは!!

ボコちゃん結石と膀胱炎なんですね・・・
しかも一回手術してるんですね~(泣)
すみれも去年一度膀胱炎とおしっこキラキラが出た事があります。
幸い、今はお水を沢山飲ませるのと、クランベリーのサプリで予防してて
出なくなったんですけど、ボコちゃんは体質的に出きやすいタイプのかなぁ?(泣)
おやつとかも控えないといけないし、辛いですよね(T_T)
なかなか治らないと心配がつきないかと思いますが、ボコちゃんの
オチッコトラブルが消えるように私も祈ってます!!

あっ、上のコメントであんずちゃんとすみれの表情が似てると
書かれていたので気になっちゃいました~^^覗きにいっちゃおうと思います♪

膀胱炎、再発しちゃったのかぁ。。
癖になりやすいって聞くけどね☆
2週間ごとに通院も、大変だ!よく頑張ってるね!
ウラランがなったときも、穿刺採尿したよ~
いい感じにきてた分、余計、残念だね。。
早く良くなーれ!!

ボコちゃん、一進一退だね。
抗生物質って飲ませたくない気がするけど
再発しちゃうのも辛いし・・・。
しじみもお薬は飲んでないけど
ロイヤルカナンのPhコントロールを食べ続けて2年が経つよ。
結石、結晶は体質的なものが多いからってことで。
今のトコ再発は無いけど
やめてお腹痛くなったら・・・って思うとね。

ボコちゃんは女の子だから治りにくいのかな?
ボコママもボコちゃんも通院とか色々大変だけど
きっと良くなる日が来るよ。
だからあきらめずにガンバローね。

■ ブン太ママさんへ

そうなんですよ~^_^;
先生が年単位で考えてって言うのが正しかった…
私は半年くらいで治るだろうー!!って甘くみてました(汗)
ワンコも人間と同じだね!!
やっぱり癖になるみたいで(-_-;)
でもシッコは普通に出てるんだけどなぁ~
うちは最初血尿が出ちゃってそれで分かりました。
病院通い…まだ山梨の道に詳しくなかった時はきつかったですねぇ~
ブン太君は目の病気なんですね!!
それも大変だ…
ブン太君も頑張れ!!
ブン太君もボコも早く治るといいなぁ~

■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

再発しちゃいました~
でも気を緩めてる時、ボコの状態が悪くなるんですよねぇ。
膀胱炎を甘くみちゃいけませんね(汗)
穿刺の時は鳴く子もいるらしいんですけど、ボコは大人しくしてるらしいんですよね。
それが又申し訳ないような…何ともいえない思いになります。。。
ママさんが言われるようにちょっと疲れもあるのかもしれません^_^;
ここんとこは家で休ませようにしてます。
薬パワーで菌をやっつけてもらいます!!
ありがとうですっ(≧∇≦)

■ kukuさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます~(≧∇≦)

てんちゃんもボコと同じなんですね!!
そっかーだと他のお友達みたいに色んなものはあげられないですよねぇ。
うちもpHコントロールでどうにかこうにかって感じだったんだけど、なかなか難しいですね(´Д`;)
結果の紙は山梨の病院に通うようになってからもらえるようになりました。
栃木に住んでた時の病院では口での説明でしたよ。
私は記憶力が無いから紙だと有難いです(笑)
てんちゃんもボコも「やっと完治したよ~」って報告しあいたいですよね♪
その時を夢見て頑張っていきましょう~
てんちゃんも今の状態以上に良くなりますように☆

■ モジママさんへ

散歩中の最後の絞りシッコ(濁りシッコ)の時はちょっときつそうな顔をしてたから可哀想だったー。
ホント、ワンコ(動物)は話せないし飼い主がちゃんと見てないといけないんだなぁって
つくづく思ったんだ(´Д`;)
病院自体は好きみたいなんだけど、検査の為に私と離れる時は心なしか寂しげな顔をするよ。
薬もペッって出しちゃうし、薬よか美味いもの食わせろーって感じですよねぇ。。。
スッキリする方法…ホントモジママさんが言われるように見つかればいいなぁ~

■ 六造ママさんへ

月2回は行ってるんで結構疲れがたまるみたいなんですよねぇ。。。
病院自体はお出かけ気分で行ってくれるんで助かってるんですよ~(o‘∀‘o)
あとどれくらい掛かるか分かりませんが完治してくれたらそれでいいって感じです♪
六蔵くんはあんまり病院が好きじゃないんですね。
ママさんが心の支えですね☆
六蔵くんは診察室に入る時は躊躇しちゃうんですかね~!?

リンクありがとうございました。
こちらもハリハリさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします(≧∇≦)

■ モモさんへ

結石&膀胱炎なんですよー
でもシッコが出ないってワケではないんですよねぇ。
手術したらもう治ったと思ってたんですけど、手術後も相変らずの病院通いです^_^;
すみれちゃんもボコと同じになったんですね!!
あ~水は先生にも言われたんで飲ますようになりました。
グランベリーのサプリ??それは初耳♪
早速探してみますね!
ステキな情報ありがとうございます~(^○^)
うちは転勤族なんで、とりあえずは山梨にいるうちに何とかいい方向にもっていきたいんですよね。
すみれちゃんはもうキラキラなんて出しちゃだめだよ。
いつか治ると思って気楽に考えるようにします♪
ありがとうございます(o‘∀‘o)

すみれちゃん&あんずちゃんは似てると思いますっ。
2ワンズ共生で見てるから確実ですっ(自信満々)


■ ハイジさんへ

再発しちゃった(汗)
癖になるか…癖になりすぎだよねぇ~
何気に過去も2度ほどあるから(´Д`;)
病院通いはボコとドライブ♪って思うようにして行ってるよ(笑)
でも今回は1週間だからちょっと大変かも( *´艸`)
ウララちゃんも穿刺したんだ!
よく頑張ったぞ!!
ウララちゃんはもうしちゃいけないよ。
とりあえずあと1年くらいは掛かるんだろうなぁ~って思うようにしたよ。
ありがとねぇ(≧∇≦)

■ mackyちゃんへ

せめて水前寺清子状態??(365日のマーチ)だと有難いんだけどねぇ。
抗生剤はねぇ~良くなれば止めるけど止めた時は止めた時でまた何かあるんじゃないかって心配になるんだよね。。。
しじみくんもpHコントロール食べてるんだ!!
結石はパグチに多いって聞くからいいかもしれないね。
しじみくんは何もなく生活してもらいたい。
カラダ小さいしね。
女の子って治りにくいんかな??
確かに病院で会う結石のパグちゃんは女の子だ。
なかなか難しいよね。
病院は好きなほうだから助かってるんだけどね♪
そうそう、病気は治るよね!
私も長い目で見るようにしたよ。
来月会う時はちょっとはいい方向だよ~ってmackyちゃんに言いなぁ~( ´ ▽ ` )

んー、良くなってきてると思っていただけにツライよね(><)
通院もお薬もタイヘンだけど、頑張って快方に向かう様応援してるね☆
膀胱炎、やっぱり女の子の方がなりやすいのかな??
確かに人間もそうだもんね。
何の病気も嫌だけど、おチッコとかってスッキリしなくて
辛そうだよね(TT)
お薬効いて早く良くなりますよーに!!




う~・・・
ボコちゃん辛いね~
ちょっとよくなってきて病院通いの
間隔があいてきたってときに。。。
ボコママさんも、つらいよね
女の子は膀胱炎になりやすいって
聞くもんね
コロも、一度膀胱炎になってからは
気をつけてるよ
ボコちゃん早くよくなりますように。。

ローカル記事うれしいね♪
可愛い写真が採用してもらえると
めちゃうれしいよね~

こんパグは~
遊びにきましたよ~♪
パグミでは、ありがとうございました
私なんてまだ、パグミねたやってるんですヨ…

なんか、ボコちゃん大変ですね…
ストラバイト… 最近よく聞きます…
実は、色々な犬種を飼ったことがりますが
この病気は、パグを飼って初めてパグ友さん
から聞いて、あっちこっちでよく耳にする
ようになったので、パグちゃんに多いのかな…?
お水沢山飲んだ方がいいんですよネ
ボコちゃんは水分あまりとらないんですか?
早く治るといいですね…


■ りえっこちゃんへ

ホントまたかーって感じ(´Д`;)
薬の飲めばキレイになるからリセットってことだね!!
ここのとこシッコも黄色透明ってかんじだから次回の検査ではいい結果が出ると思うんだ♪
応援宜しくぅ、ありがとね(≧∇≦)
なんかね、膀胱炎とか結石はパグチに多いって病院のスタッフさんが言ってたよ。
純太くんも気をつけてねん。
うちの旦那はシッコのきれが悪いって言ってたなぁ~
ってそれは年でかっ(笑)

■ 花火さんへ

ありがとうございます~
申し訳ないけど治っちゃう感じ~??
なんて甘くみてたのがいけなかったのか??って▄█▀█●
こんなことの繰り返しなんでちょっとキツイですね(汗)
いつも薬飲めばキレイになってるから今のトコは安心って感じです。
コロちゃんも一度なってて再発してないってのはエライ!!
ボコも気をつけてるつもりなんですけどねぇ~
難しい!!

いや~
写真が載った時は嬉しかったです♪
あまりにも嬉しくてスーパーで10冊ほど頂いてきちゃいました(爆)

■ ツキランジェロままさんへ

こんパグは!面白い(≧∇≦)
遊びに来ていただいてありがとうございます~
ままさんパグミネタは尽きないみたいですね!
うちは写真が意外と少なくてコンパクトになってしまいました、去年もなんですけどねぇ~(汗)

ストラバイトはパグチに多いみたいですねぇ~
確かにそんな病気ボコを飼う前は知らなかった…
実家にいる(いた)ワンコたちはならなかったし。。。
水はこの病気になってから飲ますようになりました~
療法食が塩辛いから普段でも飲んでますよ。
だけど最近飲み足りなかったかなぁ??
反省(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


