スポンサーサイト


そうだ!狂犬病予防接種に行こう。

狂犬病の注射の時期が来たな~

市から病院からハガキが来てから、どっちで受けようか??どうしようか??

と迷いに迷う。

病院のハガキには

『騒がしい所で受けさせますか?それとも静かな所で受けさせますか?』

なんて書いてあるもんだから、じゃ~静かな所でお願いしますよ。

次は、いつ行こうかな?いつ行こう?

注射ひとつでエライ悩んでしまった…

「そうだ!今日行っちまおうよ」ってな感じで車を走らせ病院へ。

結果、病院で受けて良かった!

ボッちゃんの場合、すぐ興奮するし、落ち着き無いから(笑)

注射を受けて家に帰る。

b307.jpg


先生に「顔が腫れたり、調子が悪くなったらいつでもおいでね。」

な~んて言われたけど、調子が悪くなるはともかく、顔は元々腫れ気味なんだよなぁ( *´艸`)

まぁ何事も無く一日過ぎました。

久々の病院で疲れたのかな?

ほぼ寝てました。



体重管理用のえさに替えたのにも関わらず、
また体重が増えてしまったボコに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m



スポンサーサイト

コメント

もう そんな季節ですよね。
ボコちゃんは 注射平気なんだね。
えらいぞーー!
うちは 病院が高速使う距離だから
近場の 会場で済ませちゃおうと思っています。
でも副作用とか 拒否反応とか 出ちゃったら心配だよね。
どうしょう?うちも病院かな?

それにフィラリアももうすぐ開始だしね。
うちはおまけに 来月くうがとあんちゃん ワクチンもあるの。
お財布が泣いてるーーぅ!

ボコちゃん注射平気なのね
注射した日は静かにすごしましょう
注射で何か変化があった時は病院の方が対処してくれるからいいですよね
そう言うサチは今まで一回も狂犬病の注射は受けた事ありません^^;

うちも毎年病院でうけてます~。
だって他のワンコがいっぱいいたら制御不能まちがいナシ…
狂犬病にワクチンにフィラリアに…春はワンコ費がすごいことになっちゃいます(;´∀`)

あ♪リンク貼らせてもらいました~♪

へぇ~、市でも受けれるんだね。
川崎市は病院でしか受けられないかも。。。
そりゃあワンコがワラワラいるより
シッポリとお注射したほうがなんだか気持ち的にはいいかもね。
興奮して訳わかんないトコにブスっとされたら
困るし。

お利口さんにお注射できてエライね~。
しじみは注射自体はヘッチャラなんだけど
お医者さん(おじさん)が嫌いみたいで。
なので絶対お医者さんと目を合わせないのだ!!
でも首のファーに打つから丁度いっかぁ。

うちも週末行ったよ!病院でものの2秒の早業で終わったから、ちいこは気付かず…。

我が家は初年度なので、市からそういうお手紙は来ないのよね~
次回からどっち? って悩む事になるのかな。
どっちで受けても値段一緒なんでしょう?
病院の方がちょっと高いのかな

「騒がしい所で受けさせますか?それとも静かな所で受けさせますか?」なんて
すごい言い方するな~(笑)
またそれでママたちは悩んじゃうよね~

お注射上手に出来たボコちゃんえらいね~
体重管理? ボコちゃんおデブちゃんじゃないじゃん

■ kagoさんへ

もうそんな季節です(笑)
そっか~kagoさんは遠くの病院に行ってるから大変かもしれませんね(汗)
私だったら市でやってもらうかも(笑)
注射は先生のテクニックのおかげで痛みも感じなかったかも(≧ω≦)
kago家はあんちゃん・くうが君・たけちゃんだからいい出費ですね||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
うちの3倍だもんな~旦那様に頑張ってもらわないとですね!!
うちは1匹なのに旦那が泣いてます(爆)

■ ゆき&サチちゃんのママさんへ

ボコは注射平気なのか??多分、先生の早業で痛いだの痛くないだの考えてらんなかったかも~(笑)
安静どころか、帰った直後は走り回ってました
(´Д`;)
興奮が続いてたのかもしれませんね…
サチちゃんはしてないんですね。
うちのアパートは動物×のとこで、特別住まわせてもらってるのでやらないといけないんですよ~

■ モジママさんへ

モジママさんちも病院派ですね!
うちは市でやってもらったことが無いんですが、きっとモジロー君みたいに制御不能間違い無しだと思います(笑)
フィラリアもね( *´艸`)
買いましたよ~ついでにフロントラインも!
この季節は、ワンコ費がわんさか出るからお金の感覚が麻痺してきますよね(爆)

リンクの件、ありがとうございます~(≧∇≦)
私も早速ハリハリさせていただきました♪

■ mackyさんへ

え~!川崎って病院だけなの~(驚)
mackyさんの『興奮して訳わかんないトコにブスっとされたら困るし。』はウケた(爆)
ホントそうだよね( *´艸`)
うちなんてワンコがまったくいなくても、病院に行くと興奮するし(≧ω≦)
しじみ君は先生が嫌いなんだ(笑)
確かに下向いてたらそのままチクッするから丁度いいね!
実はしじみ君それを見越して先生の顔見ないかもしれないよ~♪
だったらスゴイよね( ´ ▽ ` )



■ りんこさんへ

りんこさん&ちいこちゃんは先週行ったんですね!
ホント先生って注射ソッコー打ちしますよね(笑)
ボコもあまりのも一瞬で何事も無く時が過ぎてしまった感じな顔してましたlぁ(≧∇≦)

■ yuckymouseさんへ

もしかしたら、来年から悩むかもよ~( *´艸`)
私も最初は病院の方が高いのかな??って思ってたんだけど同じだったよ。
うちは3400円だった!
栃木に住んでた時の行きつけの病院(今もだけど 笑)は普通に『狂犬病予防接種をやります』みたいな感じだったんだけど、今の病院は攻めの姿勢だよね(爆)
多分ボコがえらいんじゃなく、先生のソッコー打ちが良かったのかも。
ボコは脚が細いからもう少し体重落とさないといけないんだ…
でもあげちゃうんだよね(≧ω≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokobokopagu.blog70.fc2.com/tb.php/11-87751743

 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


