

5月23日 その1。

山梨県忍野村の忍野八海に行ってきました。

ガイドブックによると…

富士山の雪解け水が地下にしみこみ、長い年月をかけて湧き出ている8つの池からなる一帯。
約1200年前にできたといわれるこの水は、昭和60年に名水百選に選定された。

と書いてあります。

コリーちゃんとボッちゃん。

最初はボコもテンション高めです。

気温も高めでガハガハ度数も上がっております。

b624.jpg

ボコから一言。

b625.jpg

これは何て名前の池だったかなぁ~??

でもキレかった♪

b1257.jpg

b1258.jpg

池とボコを撮りたくてダッコしてたけど、ホントに暑くてこのままずっとダッコしてました。

じっちゃまは車に戻ったあと、腕が痛い痛いと言っておりました。

b626.jpg

b627.jpg

b1261.jpg

この建物は何なんだろうか??

とうもろこしが干してあります。

b1262.jpg

これはお土産屋さんの中を通るとあります。

ワンコを連れてお土産を買えるのも有難い。

b1264.jpg

これは覚えてるぞ!

『湧池』です。(多分 汗)

b1265.jpg

そばを食べようと思ったけど土曜日だったので人がいっぱい。

席がなかったので断念しました。

外でワンコ連れの人がそばを食べてたなぁ~

b628.jpg

山梨に来た頃から行きたかった忍野八海。

暑くて他の池をゆっくり見れなかったけど、涼しい時にもう一度行ってみたいって思ったよ。

このあと涼しいトコに行きました~(o‘∀‘o)

では〝その2〟で。

山梨ローカル。

あんず soon as ? Plus』のうっきーちゃんが3月に山梨に来たときに撮ってくれたボコの写真があるんだけど、可愛く撮れてるので何か投稿してみよう!!

タイミングよく

山梨&周辺エリア好きの楽しい毎日を応援するフリーマガジン(←って書いてある)〝チュスマ〟

でペットの写真を募集してたので早速初投稿。

DSC03124.jpg

ボッちゃん載ったよ!  

b623.jpg

そうだろうねぇ~

山梨ローカルですが滅多にないことなので嬉しかったです( ´ ▽ ` )

うっきーちゃん、ありがとう(≧∇≦)



治った!と思った矢先に。

去年の7月から尿結石・膀胱炎で病院通いをしてます。

療法食は手術の前後ヒルズのs/dからc/dに切り替えたけど、c/dがボコには合わずpHは8まで上がりストルバイトが再発したりしたので、途中でロイヤルカナンのpHコントロールに替えました。

pHコントロール&抗生剤で鏡検所見も異常なしが続き、ここ2ヶ月は抗生剤も止めてました。

5月21日、pHは5.5とちょっと低いけど抗生剤を止めてからもシッコの状態が良かったので

「ボコちゃん良い感じだから次の検査は1ヵ月後にしましょう」って言われたんです。

2週間毎に行ってたんで「よしっ!!初の1ヶ月!!」って思ってたんだけど…

昨日辺りからシッコがちょっと違う!!

今日もなんか濁ってる感があったので午後病院へ。

結果↓

DSC03121.jpg

pHは変らずの5.5

潜血は3+

鏡検所見は赤血球・白血球・球菌

膀胱炎再発してるし。。。

まだ6日しか経ってないよ。

穿刺尿(おなかから針を刺して尿を採る)で採って新鮮なシッコで検査してるから余計に正確なんだろうねぇ~

また抗生剤にお世話になるのねぇ(-_-;)

あと潜血もあるから止血剤も。

1週間後にまた検査です。

そろそろ1年経つけど…いつになったらこの状態から抜け出せるんでしょうか。

ねぇボッちゃん。

b622.jpg

今更なんですけど…

5月4日の話…(汗)

山梨県北杜市 『リゾナーレ』の花の絨毯(5/2~5/5)を見てきました。

(もう少し奥から撮れば良かった…板が見えてるじゃん)

花びらで絵を描いた感じ??

DVC00089.jpg

作るの大変そうー!!

こういうのが何個もありました。

DVC00091.jpg

平日にしか行ったことなかったから、休日の人の多さにビックリ。

ボコも通る人が気になって写真どころじゃない(笑)

b616.jpg

とうとう あくびしちゃったよ~( *´艸`)

b617.jpg

ピーマン通りを奥の方に歩いていくと、人がまばらになったのでボコも歩き易かったみたい。

b618.jpg

歩きすぎてゼーゼーしだしたのでダッコ(≧ω≦)

いつもこうなるんだよねぇ~

b619.jpg

八ヶ岳ファーマーズケーキでお茶したよ。

疲れたカラダにはやっぱりアイスだね♪  by ボコ&ボコママ

シツケがなってなくてお恥ずかしい。。。

b620.jpg

ボッちゃん、アイスじゃなくて私を見てくださいよ~^_^;

b621.jpg

やっとこパグミ。

更新できたー

ボコママよぉ、どんだけ怠けてんのさ~って話だ^_^;

かなり長いです。

分けようと思ったけど、多分また間があいちゃう様な気がしたので読みにくいですけど宜しくです。



5月17日 第8回全国パグミーティング 行ってきました。

皆様お疲れ様でしたぁ(^○^)

向かってる最中雨がすごいし、雨嫌いのじっちゃまは憂鬱になってるし、どうなっちゃうのかな??と思ってたんだけど雨やんだ(o‘∀‘o)

パグチパワーってどんだけすごいのさって感じだね(笑)

b578.jpg

b579.jpg

去年は緊張と寒さで震えてたボコ。

今年は頑張りましょう~!頑張れたかな??



車に戻る時、花火さん&kukuさんに会いました。

花火さんとは去年も同じトコで会った。

HAPPY』の花火さんちのコロちゃん&ひまちゃん

ふたり共ちゃんとカートに入っててえらいね。

遠いトコからお疲れ様です。

b581.jpg

チビパグてんのごきげんだより』のkukuさんちのてんちゃん

カメラがオートになっててフラッシュが!!

てんちゃんごめんねー(:_;)

b580.jpg

I LOVE ちびぱぐぷりん』のともちゃんちのぷりんちゃん

ともちゃんママが「顔写さないでぇ~」って。

ぷりんちゃん同様メチャメチャ可愛かったっす♪

b582.jpg

ぼんちゃんです。

モデルの様な目線。

なかなかボコには出来ません!!

でも、首のファーのお肉具合がボコと似てるね(o‘∀‘o)

b583.jpg

ぺちゃくん☆のほほん日記』のりっちゃんママ&りっちゃんちのぺちゃくん

やっぱボコに似てるねぇ~

ぺちゃくんの方が若干耳が大きいのかな??

b584.jpg

今日のブン太くん☆』のブン太ママさんちのブン太くん

ママにダッコされてるよ~

耳がちょっと立ってるんだね。

カッコいいぞ~♪

b585.jpg

黒パグ親子☆LOVERS☆LIFE』のナックウママさんちのナックルくん&空羅くん

ナックルくん&空羅くんはガッチリしてるんだ(≧∇≦)

男の子らしい親子さん。

そうだ、ウン吉出たんだよねっ!目撃したよ!スッキリしたねぇ~

b586.jpg

b587.jpg

うららか便り☆from黒パグ姉妹』のハイジさんちのウララちゃん&カノンちゃん

ハイジさんとは偶然でした。

初ウララちゃん&カノンちゃん。

カノンちゃんは来る??って思ってたんだ。

ウララちゃんはそんなに大きくないんだけど、カノンちゃんと比べると大きいね。

ボコと比べたら……(笑)

b588.jpg

b602.jpg

ぐぅとぷぅのたそがれ日記』のぐぅぼんこさんちのぐぅちゃん&ぷぅちゃん

去年は参加できなかったんだよね。

でも今年は会えて嬉しかった~

ぷぅちゃん、ちょいとブレちゃった。ごめんね。

でもぐぅちゃんは良く撮れたよ。笑ってくれました( ´ ▽ ` )

b589.jpg

b590.jpg

薩摩娘 黒パグのそら』のそらあねさんちのそらちゃん

すぐそばにいたんだよね。

この後そらちゃん変身します♪

そう、口の土はぐぅちゃんとおやつの取り合いで付いちゃいました(笑)

b591.jpg

まめこちゃんです。

舌がチョロって出てて可愛い~

カメラ目線ありがとう♪

あっ、ねろくん撮らせてもらえばよかった~(^○^)

b592.jpg

ボッちゃんはというと…マッタリしてました。

武蔵の拳』のsanaちゃんにいただいた洋服を着てますが、sanaちゃんは今年不参加だったので彼女の魂をボコに込めて来ました。

どうでしょう~

b593.jpg

b594.jpg

黒パグ六造』の六造ママさんちの六造くん

笑顔をありがとう♪

親戚さんなんですねぇ~

今日知ってビックリしました。

b595.jpg

こちらプロの方が撮ってくれたものです。

よーく見たらじっちゃまの洋服とボコが写ってる。

だけど残念、ボッちゃん横向いてるんだよね(汗)

pagumi2009.jpg

↑の時横でパチパチ撮ってたんだけど、ボコが全く分からなかったのでステージへダッシュ。

じっちゃま呼んでパグちゃん無し多くの飼い主さんの中で持ち上げてもらいましたぁ( *´艸`)

じっちゃま何度もご苦労!!

b596.jpg

集合写真の後、黒パグちゃんの集合写真。

体力だけは自信があるだけど…ボコが重くて持ち上げられなかった(汗)

どこかに埋もれてます(笑)

b597.jpg

くぅママさんち(mixi)のくぅちゃん

くぅちゃんお疲れだったかな??

ぼやけちゃってごめんよー。

でも可愛い顔ってのはわかるよね♪

b598.jpg

リード外して放浪ボッちゃん。

近くにいたブルちゃんと挨拶してました。

去年のボコだったらやらなかった。

成長するのねぇ~

b599.jpg

あずきちゃん

すごい柔らかい感じが漂う女の子。

ぬいぐるみみたいだったなぁ~。

b600.jpg

S+』のモモさんちのすみれちゃん

我が家の斜め後ろでオーラを出してました。

気になっててやっと話しかけることが出来ました。

すみれちゃん、ビンゴの時に二度ひとり自分の座ってたトコに戻ってきて、パパさんが迎えに行くってのを見てたんですけど、すごい笑えました~(≧∇≦)

b601.jpg

ツキランジェロのけ・せら・せらぴ~♪』のツキランジェロままさんちのツキくん&ミケランジェロくん

あら~バッグにチワワちゃん(ツキくん)!って吸い込まれた(笑)

下を見たらミケランジェロくん。

いい顔してるねぇ~ふたり共カッコいいぞ♪

b603.jpg

b604.jpg

花火さんとkukuさんのトコで一服させてもらいました。

ひまちゃん・コロちゃん・てんちゃん…zzzです。

寝顔も可愛い~

b605.jpg

b606.jpg

うちのボッちゃんもお疲れ??

b607.jpg

ゴーグルつけてる子が!!どちらの子??と思って

「写真撮らせてください~」って話しかけたらそらちゃん!

変身したね (*^▽^*)

b608.jpg

じっちゃまが寝ちゃってボコも眠そう。。。

ウトウトしてるんだけど寝れないんだよなぁ~

気が張ってるってこと??

b609.jpg

b610.jpg

前を歩く女の子が。

パグうなぎ日記』のうなぎママさんちのうなぎちゃん

一年ぶりのうなぎちゃん。若いぞ♪

うなぎママさんのおなかが思ったより大きくてビックリだった( ´ ▽ ` )

b611.jpg

☆*゚ 黒パグ 純太のたわごと ゚*☆』のりえっこさんちの純太くん

「ボコママさん?」って話しかけてくれたりえっこさん。

ケータイ番号とか交換してなかったから会えないと思ったけど、会えた~

りえっこさん見つけてくれてありがとう!(^^)!

純太くん、柔らかい茶毛がチャームポイントだよねぇ。

b612.jpg

しじみ☆News Channel。』のmackyさんちのしじみくん

りえっこさんに連れられて、最後の最後に会えました!

小さなカラダでも相変らず元気いっぱいのしじみくん。

おやつで座っていただきました(笑)

b613.jpg

帰り、駐車場についたら大雨が!!

パグミが終わるのを待ってたかのよう。

ボコはじっちゃまのひざの上で最後の仕事を( *´艸`)

b614.jpg

なかなか寝なくても疲れてるボコ。

普段頭に巻いたら嫌がるのにされるがままでした(笑)

我が家にとっては貴重な出来事です。

b1246.jpg


交換していただいた名刺。

どうもありがとう♪

IMG_1971.jpg

ボコ友さん達からいただいたお土産。

どうもありがとう♪

IMG_1974.jpg

参加品??&ビンゴで当てた品々。

IMG_1975.jpg

ふがれす』さんで購入した洋服。

寒くなったら着せよう!

IMG_1977.jpg


読んでくれてありがとうございましたm(__)m

初めて会ったお友達の名前が間違ってたら教えてください☆
























 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


