スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤキモチ。

ボコの友達?スティッチの枕。

じっちゃまとスティッチ(の枕)が寝てると気に入らないらしい。。。

ボコチ、必死です(笑)

b514.jpg

じゃーみんなで寝ようかってことで。

b515.jpg


スポンサーサイト

カキに興奮するふたり。

友達のゆーくんママから大量に殻付きカキが送られてきました~!!

初めて見る物体が気になってしょうがないボコ。

でも、においがするから食べ物だと分かってるんだよね~

b512.jpg

ちょっと顔が近すぎやしませんか??

ストップ!ストップゥー!

カキがボコを呼んでるのでしょうか??

b513.jpg

あまりにも嬉しくて、思わずボコとふたりで自作のカキ踊りをしてしまった(笑)

ゆーくんママにお礼の電話をしたら、「お昼に食べなよ~」って言われたので、ひとりモクモク殻を開けて10個ほど食べました♪

美味かった~どうもありがとねぇ(≧∇≦)









バイビー!

朝6時過ぎ…

じっちゃまが仕事なので用意してたら、ボコが起きてきました。

どうやら間違ったようです(汗)

b510.jpg

じっちゃまが「ボコが震えてるよー」って言うので、じっちゃま愛用のネックウォーマーを被せてあげましたよ。

まんざらでもない様子(笑)



話は変わって…

7年使った掃除機が壊れました。

じっちゃまが言うには「8,000円で買ったよ」と。

もった~(≧ω≦)

ボコ毛を袋に詰めて電気屋へ。

国産の掃除機は静かで良い感じではあったんだけど、ダイソンを買いました。

重いし(ボコとほぼ同じ重さ)、うるさいけど、ボコ毛がすごい取れる!!

吸ったゴミを見て&排気がボコ臭くないってコトに感激してしまいました。

DSC03025.jpg

新入りの登場に驚き戸惑うボコ。

b511.jpg

あなたの毛が落ちる限りやめるワケにはいかないよ…




もう少し(多分)!がんばってみよー(≧∇≦)

今日はシッコの検査で病院に行ってきました。

結果ではPH5(正常値5.5~7.5)。鏡検所見で白血球が出ました。

PHはここんとこ5のまんまです。

低くてもまた違う石が出てきちゃうんでちょっと心配です。

鏡検所見で細菌が出ないで白血球だけが出るのは、膣に常在している白血球がシッコから出てるかも??って話なので来週、おなかの下ら辺から針を刺してシッコを取りますよ。

前もボコに合う抗生剤を調べるのに針を刺してシッコを取りました。

外に放出しないシッコの方より膀胱に溜まってるシッコを取った方が、よりがきちんとした結果が出るようです。

今回は病院の駐車場でシッコをしてしまい、膀胱に溜まってなかったので×…(汗)

来週、結果が良ければs/d→c/dに換えられるかも!!



DSC03022.jpg

あと↑です。

おハゲになってるとこ分かりますかねぇ??

散歩すると、ココとおハゲの近くの爪の根元から血が出るんですよ。。。

先生に聞いてみたところ

①神経系に問題があって歩き方がおかしくて、こんなとこから血が出るか?

②他の脚をかばって変な歩き方になっちゃってこうなってるか??

③チビの時にアカラスになってるのでまたアカラスになったか??

エライこっちゃだー!!って思ってたら…

先生がよくよく調べた所、散歩の時に引っ張り癖がついてるからこうなったみたいです。

引っ張っるから変な歩き方になって変な所から血が出ちゃうみたいです。

だた単に私のシツケの問題でした(汗)


b1223.jpg

病院で3度ほど会った病院友達の『あおちゃん』です。(勝手に載せてしまいましたー)

あおちゃんもボコと同じ病気で来ています。



家に帰ってボッちゃんお疲れ(笑)

b509.jpg

検査ばっかりだもんね~(´Д`;)




雪は嫌い…かも。

こっちも9日に雪が降りました。

毎朝ご飯食べた後は散歩に出たがるボコ。

その日もそうだったのですが。。。

b506.jpg

ボッちゃん、珍しく足が止まりました。

外がエライことになってる!!って思ったのでしょうか?

一度外に出たのなら歩きなさい!そんなに降ってないんだからね。

私はそんなに甘くないんだよ~

DSC03004.jpg

いつもだったら、あっちにウロウロこっちにウロウロするのに、キョロキョロしながらも真面目にトコトコ歩きます。

b507.jpg

こんなんでビビってたら雪が多い地域には住めないよ!

DSC03009.jpg

ボコもうっすらと雪化粧??

b508.jpg


午後、じっちゃまと武田神社(武田信玄を祀ってる)に初詣に行ってきました。

そして厄払いをしてもらいました。

DSC03013.jpg

あかぎれちゃんマン

冬しか見れない…

私、あかぎれちゃんマン。よろしくね♪

気を抜くと口から血が出ちゃうんだ~

b1216.jpg

寒いからボコちゃんの毛の中に隠れちゃえ!!

って隠れてないじゃ~ん。デヘッ(^^ゞ

b1217.jpg

相変らずトンチンカンなあかぎれちゃんマンです♡

b1218.jpg

お前がトンチンカンって?ごめんねぇ~





そういえば…

去年の話になりますが、尿結石のほかに鼻でも四苦八苦しました。

10月~12月はじめくらいかな~??

ボコの鼻のシワに茶色いカスがたんまりと溜まるようになりました。

何ていえばいいのか??

日に焼けた皮膚の皮??もう少し厚みがある感じ。

鼻の周りは粉吹いたみたいにカスだらけ。

拭いても拭いてもまた出てくるし、時には湿っちゃってグジュ②しちゃってティッシュで水分を抑えるなんてこともしてました。

検査のついでに鼻も診てもらったんですけど、仕方がないと。

先生に勧められた消毒水??

DSC02996.jpg

毎日朝晩優しく拭いてたら今では治りました!!

でもまだシワのトコがハゲハゲですけど…(汗)

あれは何だったんだろーか?

また今年も出てくるのかな??恐ろしー(´Д`;)

前は鼻拭く時に逃げ回ってたけど、今では堪忍して拭かれてるボコです( *´艸`)

b505.jpg

2009年!!

あけましておめでとうございます

b1212.jpg

皆さんは楽しいお正月を過ごしたんでしょうね。

年末、実家に帰ったり何やら疲れきってしまい、我が家は寝正月でした。。。

あっ、まだ初詣行ってないや…早く厄除けしてもらわなければだ!!

今日から仕事始めですねっ。

じっちゃまの口から必要以上にはっせられる朝昼晩の「ごはんは何食べるの??」って言葉を聞かないで済む日を待ってました(汗)

そうだ、そうだ、

今年の目標は…①ブログの更新を頑張る!そしてコメントの返事はすぐに書く!
          ②ダイエットを成功させる!(みんなに太ったと言われたので…)

頑張れ!私!!



1月3日、ちょっと外に出よ~ぜってことで車でボコと散歩に。

山梨に来て2度目のお正月。

富士山撮ってみた。

やっぱり良いですねぇ~富士山は。

b502.jpg

正月早々シッポが垂れるほど怖い思いをしたボッちゃん。

ごめんよ、ボコ(笑)

b1213.jpg

日が落ちると寒いな~ってことで、これで散歩終了~

b1214.jpg

テキトーなボコファミリーですが、今年もよろしくお願いいたします♪

今年1年、全国ののワンズが健康でありますように…



P.S 年賀状本当にありがとうございました(^○^)













 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。