

アイビーさんとボコ

お友達からアイビーをもらいました。



ボッちゃん、気になって仕方がないようです。

ニオイを嗅いでみる。

しつこいくらいに嗅いでみる。

b449.jpg

勢い余って土食べちゃうんじゃないかと思うほどです。

ちょっと見守ってみる。

b450.jpg

ボッちゃんさぁ~ひらめくまで長いですよ。

食べ物じゃないと分かった今、彼女はアイビーさんに見向きもせず素通りしてます。




今日散歩中、今年初めて毛虫が歩いてるのを見ました…

小さいのにいつ見ても怖いなぁ~(-_-;)





ノンストップ シッコ!

プリスクリプション・ダイエット s/dに替えてから、シッコをいっぱいするようになった…と前の記事で書きました、昨日困った事がありました。

ボッちゃん、寝る前の布団の上にシッコしちゃいました~^_^;

横になったら濡れてるけど、臭くないし、色も黄色くない。

?????

でも、どう考えてもボコのシッコだ!

急いでシーツを取って、トイレシートを敷きました。

トイレまでそんなに距離はないんだよ、ボッちゃん。

何でここでするかね??


今日ちょっと分かった気がする出来事が。

私がテレビを観ながら横になってたら、玄関の方からボコのタタタタタタッっていう足音が。

ふと後ろを見ると、舌をちょっと出して早足で来るボコが。

これまた何とも言えない形相で。

こんな必死な顔をしたボコは見たことがないって感じ。

急いでトイレシーツの上に乗ってカズダンス←サッカー選手のカズね(分からない人いるかな?)

そしてシッコをシャーッと。

ご飯ひとつでここまで変わるか??とビックリなボコママでした。

b1162.jpg






ストルバイト尿石症

一週間くらい前、朝の散歩でボコが血尿を出しました。

最後のシッコ一絞りに血が混じってる!

見ていて何とも痛々しかったです。

2日後の7月23日、病院に行きました。

尿検査の結果『ストルバイト尿石症』とわかりました。

レントゲンを撮ると尿道に小さい石が何個もあると。

人間で言うと『胆石』ってコトみたいだけど。。。

抗生物質・止血剤、食事は石を溶かしてシッコで外に出す『プリスクリプション・ダイエット s/d』が出されました。

食べ物はs/dを1日1缶(朝晩半分ずつ。)のみなのでボッちゃん我慢のコです。

与え始めて4日目、昨日も尿を持って病院に行ってきました。

尿検査の結果…

7月23日
DSC02791.jpg
                        ↓
7月27日
DSC02792.jpg

色    黄褐色→黄色 透明(水を多く飲んでる為薄くなる)

尿比重 1.045<→1.020

PH    9→5~6

尿蛋白 +++→-

潜血   +++→-

短期間で正常値に戻りました。

『プリスクリプション・ダイエット s/d』を食べると水を多く飲むようになります。

おかげでシッコをたっぷり家でもするようになりましたよ!

血も出なくなり、菌も少なくなってます。

先生曰く…なかなか食べ付けない子が多いという中、ボコはガッツリ食べてくれてるので結果がちゃんと出てるようです。

やっぱパグだから??

何ヶ月間はこのままの食事になりますが、ちゃんと治るまで頑張ろうね!!

b1161.jpg

手術にならずに済んだけど、楽しみにしてるおやつが食べられないってコトがボコには悲しいことなのね(^^ゞ










いただきました(≧∇≦)

全然更新してないし、お友達のトコにも遊び行ってないし、暑いし…色んな意味でグダグダです(-_-;)

この前の記事のコメントかな~り遅くなってすみませんm(__)m

急いでお返事しますので………お許しを…



早速ですが、ボコとも『鼻ぺちゃパグとハンドメイド』サチちゃんのママさんから手作りのプレゼントが届きました~♪

ちゃんちゃんこです。

ボコはクーラーの下で寝ることが多いので冷えすぎ防止の為に着せてみました。

似合います!(^^)!

サイズもピッタリです。

b1159.jpg

体感的に良い感じになったのか、すぐ寝ちゃいました~

b1160.jpg

ありがとうございました♪


お詫び
今日、訪問しようと思ったら時間が…
申し訳ありませんが、明日遊びにいかせていただきます。
コメントのもらい逃げみたいですね(汗)
ホントごめんなさいm(__)m






久しぶりの洋服。

ボッちゃんの洋服、9689さんで買いましたっ。

ボコもいつの間にやら7.2㌔まで大きくなりました(汗)

『夏が来た』Mサイズです。

b1156.jpg


『学童Tシャツ番外編・つめT』Mサイズです。

水を吹き付けると体感温度が下がるらしいので、これからの散歩には活躍する事でしょう。

b1157.jpg


次が問題、『レインブレーカー』FP1サイズです!

b1158.jpg


Mサイズが着れません(汗)

小さく見えるんだけど、首から下(上半身??)が発達してるのです。

9689さんもビックリしてました。

でも、最初の頃買ったSサイズも着れるんです。

う~ん、ボッちゃんの不思議が一つ増えたじょ…







 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


