

鼻ぺちゃさん。

私がベランダでマッタリしていると、背後で何者かがゴソゴソしてる。。。

その正体は、やっぱりうちのボコ嬢でした。

ガラス越しの私が気になるようです。




鼻ぺちゃさんは鼻ぺちゃさん。

鼻と目が一直線上にあるもんだから、くもりガラスでも顔が丸分かりだよ~




ガラスでも意外と遊べる!と思ったボコママ。
このボコちょっと良いかも~と思われたあなた…軽~くポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m





意外とデカイボコちゃん。

ボッちゃん、西日に当たりながらぐっすり眠っておりました。

b1059.jpg


気持ち良さそうだね~( ´ ▽ ` )

寝てる時が一番幸せそうだよね。



では、では。

ちょっと全体も写してみましょう!

………

ボッちゃんみたいな子を見たことがありますよ!

トドちゃん( *´艸`)!!

b341.jpg





夜のボッちゃん。

おもちゃを物色中…

b1061.jpg


デカイな~おいっ。




トドでも(笑)愛おしい我が子だわぁ♡
飼い主に似てケツデカなボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m


ヒゲ戦争。

じぃと私でいつも言い合うこと…

ボコのヒゲです。。。

私は切らない派、じぃは切る派!

いつも平行線で決着がつきません。

じぃの言い分 「切らないと汚らしいし、雑誌とかでも切ってる犬が多いじゃん」

私の言い分  「このチクチク加減が良いんだよ~!それに大人しく切らせるはずがない。」

トリマーさんに切ってもらうにしても、ボコの落ち着きの無さは天下一品なので絶対迷惑がかかると思うんですよね~。

まぁ、『ファーストヒゲ??を守る会』の会長の私が、ボコの世話をしてるので多分?切る事は無いと思いますが~^m^

b1058.jpg


また近いうちに言い合うんだろうなぁ~(´Д`;)




モサモサボッちゃんでも元気に頑張ってるよっ!
そんな頑張ってる?ボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m

パグミの準備をはじめる。

初めてのパグミ。初めてのパグだらけの団体行動!!

ボコママの気持ちは徐々に高揚してきております。


さて、本題へ。

宅急便からの電話。

宅 「代引きでお荷物が届いてます。」

ボ 「いくらですかぁ~?」

宅 「10467円です」

何??何??詐欺??私頼んでないよ(´Д`;)

ボ 「どこからですか??」

宅 「MACスタイル様でチョコって書いてます」

ボ 「あ~はいはい、はい!今、お金ないんで~(汗)」

詐欺じゃなかった(笑)

5月過ぎに届くと思ってたから、焦った~。その時に限ってメール見てないし。。。

急いでお金下ろしてデコチョコゲット!!

DSC02448.jpg





車のステッカーも作りました。

DSC02447.jpg





名刺も着々と??進行中。

じぃには「いくら使うの?」だの言われてますが、わかりませ~ん

こういう時に良く使う言葉…「みんな色々作ってるもん!!」だの「みんなやってる!!」

「みんな~」って便利~♪

デコチョコ、じぃには「1箱2000円しないくらい??」なんて嘘ついたら、じぃが家にいる時に宅急便の人が来たから嘘がばれた^_^;


b1057.jpg


ひとりでやるからさ。ボコの手もじぃの手も借りないよ~




あ、ボッちゃんは借りなきゃだよ~!!
でもイマイチやる気なし(汗)そんなボッちゃんに??…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m

祝・2歳!!

一足お先のお祝いコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

昨日はボコの2歳の誕生日でしたぁ~♪

前日に行った入間のアウトレット。そこでボコの誕生日プレゼントを買ってきましたよ。

少し高さのある水入れと餌入れのやつ??(笑)

DSC02439.jpg


ご飯を食べた後、よくゲホッするので。ゲホッ防止になるかなぁ~と思い。

でも器がギラギラしているので、ボッちゃんビビって食べるスピードが格段に遅い(汗)

仕方ない、慣れてくれ!!

あと、ピンたこちゃん(ピンクのたこ)とパンダちゃん。

まずはピンたこちゃん。

b1054.jpg


ピコピコッ楽しんでるようです。

b1055.jpg


次はパンダちゃん。

パンダちゃんの腕をボコと引っ張りっこしてたら少しちぎれた(´Д`;)

腕がちぎれては大変!!あとはおひとりで遊んでちょうだいね。







午後は静岡の沼津港へ。

雨が降ってたし、ボコはお留守番です。

魚河岸 丸天へご飯を食べに行きました。

いくら・うに・ぶつ切り丼。

DSC02441.jpg


海鮮かき揚げ。

DSC02442.jpg


さっさと食べて滞在時間、正味30分。




家に帰るとボッちゃんご立腹!!

b1056.jpg


誕生日プレゼント、おもちゃよりも何よりも食べ物が欲しかった…

そう言いたげな顔。



ホントに食べ物の恨みでグレちゃうんじゃないか!!と思われるボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチッに感謝ですm(__)m











@三井アウトレットパーク 入間

今日は埼玉県入間市にオープンした三井アウトレットパーク 入間に行ってきました。

平日なのに高速の出口から渋滞!

あと2㌔のトコ40分近くかかってしまった(汗)

着いた早々、人・人・人…ワンコ。

2階に上がり、ボコと観察してみる。

b325.jpg


結構暑かったので、ボコ毛が日差しを吸収したのかガハガハ度が増してきた!

b326.jpg


歩いてすぐフォーンのパグちゃん(男の子)を発見。

飼い主さんとちょいと話してお別れする。

少しして、またウロウロ歩いてると、さっき会ったパグちゃんに再会!

パグちゃん、ひとり繋がれていたので「連れて行かれては大変!」と思い、飼い主さんが来るまで一緒にいることにしました。

b327.jpg


ふと言葉を失う??ふたり…

b328.jpg


強引にチューをされたりしたりして(笑)

b329.jpg


フォーンのパグちゃんも飼いたくなってしまった~(≧ω≦)

私が知らないだけかもしれないけど、フードコートとかでワンコとご飯が食べれないのでちょいと残念!

ジュース1個でご飯は食べれず…(´Д`;)

ボコにはジュースの氷だけ。

b330.jpg


氷だけでもボッちゃん的には満足??( *´艸`)

3時間近くいたかな~

さて、帰りましょう!!

b331.jpg


b332.jpg





中央道の下りの談合坂SAで休憩。

好物のナンドックをご飯代わりに。(1個380円。持ち帰りも含めて7個も買ってしまった。)

ボコも食べたいみたいです。(顔が見難いですが…)

b333.jpg


デザートはハーゲンダッツのコレ↓

DSC02420.jpg


ボッちゃんも少しど~ぞ。

b1053.jpg




長々した文章を読んでいただきありがとうございました。
良かったらついでに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m

























ボコは見た!ジッと見た。そして疲れた。

部屋の掃除をしてると…

視線を感じたので見てみるとボコが。。。

カメラを向けてみた。

b320.jpg


まだ見てるね。

b321.jpg


光の具合でちょいと怖く見えるよ、ボッちゃん(笑)




お昼ご飯はチャーハンだよ。

また見てるんだね。

ネギが入ってるから落ちないように食べてるんだよ。

だからボッちゃんの目の前には落ちてこないよ。

b322.jpg





もう見ないの?

b323.jpg


そっか~じゃぁ、おやすみだよぉ。

b324.jpg





家政婦は見た!の市原悦子演じる石崎秋子のようには
なかなか動ききれないボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m


仕事帰りが特に良い!!

仕事から帰ってきたじぃ。

彼はその直後ボコの餌食になります(笑)

何がって??

↓コレ




止めなきゃいくらでも舐めてます(汗)

いつもじゃないんです。そして誰でも良いわけじゃないんです。

じぃがお風呂から出たら同じ事はしません。

私がアゴをボコに差し出しても見向きもしないし。。。

不思議~!!

汗のニオイなのかな??

いったい何なんだろう??塩っけ??

b319.jpg


ただ一つわかるコト。

よっぽど美味しいんだろうな!

だって何回も口の周り舐めてるし(笑)




こんな安上がりな楽しみを持つボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m






伯父さんちの豆芝

『情報ライブ ミヤネ屋』の【アニマル フラッシュNEWS】というコーナーに伯父の豆芝が出ます。

今日撮りがあったみたいで、大阪から長崎までわざわざ来た~!

と伯母言ってました(o´ω`o)

何だか芸をするそうですよ。

b1037.jpg


24日(木)です。時間がある方、チョロッと観てやってください♪




ボコは一生テレビに出るなんて縁が無いだろうね。
「芸が出来ないのが最大の芸なのよ~」 by ボコ
そんなボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 
そのポチッに感謝ですm(__)m


ボコ走る。

久しぶりにランに行ってきました。

6時ごろ行ったのでかなり暗めですが…

看板犬のくりちゃんが気になるボコ。

でも、くりちゃんが大きいので少しへっぴり腰気味です。。。

b1035.jpg


くりちゃんを含め2匹いたんですが、ボコはチビッコでチョロチョロしてるのでどうしても標的になる回数が多かったみたいです。

(ホント暗くて見難いんですけど…)



意外と逃げ足は速いようで( *´艸`)

追いかけられては周りの人の脚の間に入って助けを求める。

甘え上手って得だ~!!




帰ってからのボコは、かなりお疲れでした。

b1036.jpg


目やになのか、お鼻クソなのか??

よく付いてるんですが。

気にはなるけど、ボコに悪いのでそのままにしておきました。

朝になってもへばりついてました。。。





ボッちゃん、まだ寝てます。
早くご飯食べて欲しいんだけどな~
早起きが苦手な低血圧なボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m








これでいいのだ??

「ボッちゃん、寒いから包まりなね。」

ボッちゃんにコタツ布団を巻いてあげるじぃ。




直後…

「ボコママ~ボコ見て!見てっ!」

と、じぃに呼ばれボコを見てみると。。。




ボッちゃん、何かいつもと違うぞ。




バカボンのパパになってるよ~(笑)!!

でも、シワの入り具合はどうなのよっ( *´艸`)




b1034.jpg





頭にタオル&鼻毛&腹巻も追加します??
まだ未完成なバカボンのパパに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m








いてもたってもいられない!!

2日前かな~?

『困ったワンコしつけます』的なのがテレビでやってたんですけど。

テレビを観てるボッちゃん。

動くワンコ、吠える声、気になってるようです。

b1032.jpg


私のお尻を踏み台にしちゃったよ!

画面が汚れるのでやめてください(笑)

鼻ペチャだから画面にダイレクトに当たるのよね~(≧ω≦)




おいおいっ!とうとう乗っちゃったよ!

b1033.jpg





お願いです!困ったボッちゃんしつけてください(笑)
乗るだけ乗って降りれないボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m

賞味期限切れ。

賞味期限切れ…

昨日まで一週間過ぎた瓶入りの飲むヨーグルトがありました。

他、信玄餅・芋ようかん・プリン。

我が家では基本、賞味期限は気にしないんですが。

試しに…

ボコママ 「このヨーグルト、一週間過ぎてるけど大丈夫かな?じぃ飲む??」

じぃ    「…いらないよ~」

ボコママ 「そうだよね、私は仕事もしてないからピーピーになっても問題ないよね?」

じぃ    「良く分かってるじゃん( ̄+ー ̄)」

嫌な会話だよ。

私が万が一ピーピーになったらどうするんだい?

家事やら、ボッちゃんの世話は誰がすんの??

な~んて思いながらも、ガッツリ飲み干しましたが。。。

まぁ、ピーピーどころか、おなかの調子が絶好調な私って…平気ってことだね(笑)





でもボコには×ですよね。

b1030.jpg


そんな「コラッ!」って言われてもダメなんですよ~(´Д`;)

b1031.jpg


泣き落とししてもダメだよ。



毎日そんな駆け引きばかりしてるボコとボコママ。
そんなお暇なふたりに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m

そうだ!狂犬病予防接種に行こう。

狂犬病の注射の時期が来たな~

市から病院からハガキが来てから、どっちで受けようか??どうしようか??

と迷いに迷う。

病院のハガキには

『騒がしい所で受けさせますか?それとも静かな所で受けさせますか?』

なんて書いてあるもんだから、じゃ~静かな所でお願いしますよ。

次は、いつ行こうかな?いつ行こう?

注射ひとつでエライ悩んでしまった…

「そうだ!今日行っちまおうよ」ってな感じで車を走らせ病院へ。

結果、病院で受けて良かった!

ボッちゃんの場合、すぐ興奮するし、落ち着き無いから(笑)

注射を受けて家に帰る。

b307.jpg


先生に「顔が腫れたり、調子が悪くなったらいつでもおいでね。」

な~んて言われたけど、調子が悪くなるはともかく、顔は元々腫れ気味なんだよなぁ( *´艸`)

まぁ何事も無く一日過ぎました。

久々の病院で疲れたのかな?

ほぼ寝てました。



体重管理用のえさに替えたのにも関わらず、
また体重が増えてしまったボコに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m



おミソの出口。

この前買ったDOG DEPTのフリスビー。

最近のボコのお気に入り♪

投げても投げても持ってくるので、ボコママちょいとお疲れ気味(笑)

b306.jpg


そんな目で訴えないで~( *´艸`)




電気を消して布団で寝ていると、ボコは温もりを求めてチョロチョロ入ってきます。

ボコの頭をナデナデ。

「ボッちゃん、良いコだね~」って。

でも…??

何か違うぞ??

柔らかいねぇ~   えっ????

(私、電気点けてみる。)

b305.jpg


そうです。私ってばボコのおミソの出口(分かります??)を一生懸命撫でてたんですよね。

頭だと思ってたトコがお尻だったみたいなぁ(´Д`;)

暗闇って怖いわ。。。

気付かない私がもっと怖いわ。。。

気付こうよ、私!!!

でもさ、でもでも、ボッちゃんって毛だらけだし、私は目悪いしヾ(*`Д´*)ノ



ひとりでいい訳、あら悲し。




ひっそり、こっそり参加中??
『おミソ女』って呼ばないで~
頭とお尻、触ってもわかってもらえない哀れなボッちゃんに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m

芋ようかんとボコ。

とある所で手に入れた舟和の芋ようかん。

ボコも大好き芋ようかん。

「おすわり」とも「ふせ」とも言ってないのに、勝手に「おすわり」・「ふせ」をしやがる!

ホント頭が良くまわる、この娘(笑)

b304.jpg


こんな顔をされたらひとりで食べれないよなぁ~

あげるよ、ボッちゃん。




うまかろ?うまいだろうよ。

食べた後、鼻を何度も舐めるあなたの姿が私は好きです。




ひっそり、こっそり参加中??
食べる度、そばに寄ってきては貰えるもんだと思ってるボコ。
そんな甘い考えのボッちゃんに…ボチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m

マネはしないでください。

ヒーターの前にボコのカドラーはあります。

私が昼寝をする時は、ボコのカドラーを拝借して枕にして寝ます。

ボコが先に寝てると、どうしてもボコが私の枕になってしまうんです。

b302.jpg


↑こんな感じなんですけど~【ボッちゃまくら】です。

頭の重さがダイレクトには掛かってないと思います(笑) 多分…(≧ω≦)

少し経つとニョロニョロ脱出してるみたいですけど。

そんな【ボッちゃまくら】の逆襲が!

昼寝中、息が苦しいなぁ~と思って目を覚ますと私の首の上にボコの顔が!

ひどい時は私の首の上で伸びきって寝てる!




ひっそり、こっそり参加中??
やるかやられるか!!そこまでして昼寝をし続けるふたりに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m




雨の散歩。散歩の楽しみ。

今日は雨降りです。

こんな日は本当に憂鬱です。

そうです、ボコの散歩…

寒いんだ~




でも、そんなことはお構い無しのボッちゃん。

♪ズンズン歩いていく~、水たまり・泥の上も歩いてく~、私はデジカメ持って歩いてく~♪

ビチャビチャ・ドロドロになっても散歩が好きなんです。。。このコは。

b301.jpg





ドロドロのカラダを洗いましょう!!

お初のボッちゃんのシャワーシーンです( ´ ▽ ` )




パテラの手術の後からシャンプーが上達したような気がするボコママ。

何だか複雑かもぉ。

でも、ボコもシャンプーが好きになったから、まっいいかっ(≧ω≦)






ひっそり、こっそり参加中??
もしかしたらヤリが降っても散歩に出かけたがるんじゃなかろうか?と思われるボコに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m






夢。

山ってスゲーな!

東京のお隣りなのにもかかわらず、朝から雨もほとんど降らず…山の威力を思い知った今日この頃。




ボコは相変らずのお寝坊さん。

イマイチ動きが鈍いボッちゃん。

b299.jpg


はっ!!と何かを思ったのか急にシャキッとするボッちゃん。

b300.jpg


朝ごはんの予定時間から30分遅れ。

夢の中ですでに食べてたのかな??のん気すぎだね、ボッちゃん。




ひっそり、こっそり参加中??
じぃ(旦那)が浮気して、私が実家にトボトボと帰る夢をみた。
焦って起きて「夢で良かった~」と思ったボコママに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m

知ってる人は知っている?

私がチビッコの時に話題になった動物…

エリマキトカゲ。

砂漠をエリマキトカゲが2本足で走ってるCMなかったでしたっけ??

うちにもエリマキトカゲの出来損ないがいますよ。

b297.jpg


この珍獣は山梨のあるところに生息し、2本足では走りませんが『パグ走り』という「どうしちゃったのよ~??」と思わせるほどの走りをします。。。

時速13㌔ってとこでしょうか。

エリマキトカゲならぬエリマキボコと名づけておきましょう。

b298.jpg



追伸:旧ボコログで、パテラ手術の後にシッコを家でしなくなったと書きましたが、昨日しました~嬉しい♪



ひっそり、こっそり参加中??
頭の中が妄想モード全開になってしまった飼い主に飼われている哀れなボコに…ポチッとな☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m

@山高神代桜

今日は山梨県北杜市 実相寺の山高神代桜を見に行きました。

DSC02220.jpg


これが神代桜です。

樹齢2000年くらいで天然記念物で日本三代桜の一つだそうです。

伊達に2000年花を咲かせてないですね。凄い迫力でした!!

DSC02204.jpg






今回も桜とパチリ!

ボッちゃんおじぃちゃん顔…

b287.jpg


人もワラワラ、犬もワラワラいましたよ。

みんなカメラで桜を写してたので、ボコを撮りまくっても浮かないで済む~(笑)

b288.jpg


フラフラ~と歩いていると黒パグちゃん発見!!

ボコよりちっさい。可愛いコでしたっ。

b289.jpg


ぶん君です!

長野の諏訪から来たそうです。

b290.jpg


ぶん君ママさんにジャーキー貰っちゃいました。

ありがとうございました~♪





ぶん君ファミリーとお別れして、ちょいと境内で参拝。

じぃ・ボコママ・ボコで30円。ケチッ!

b291.jpg


10円だからお願いは出来ないよ。ボッちゃん。

b292.jpg






帰りは狂ったように写真を撮りまくり~

b293.jpg


b294.jpg


ボコを高く持ち上げてっ!

桜と水仙とボコ。そして飲みっぷりの良いおじさんと。

どうでしょう~

b295.jpg


名残惜しいので最後にパチリ。

ホント綺麗だったな~

DSC02226.jpg






帰りの車の中ではボコもお疲れぎみ。

久々に車で大人しいボコを見ました(笑)

b296.jpg




ひっそり、こっそり参加中??桜に乾杯!ポチッとな。 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そのポチッに感謝ですm(__)m



催促します。

設定間違えで動画が撮れなかったんですけど、やっと直りまして。

久々に。。

ボコのご飯前の様子です。

ゲージに入ってご飯を待つ時、ボコは前脚を床にトンと叩きつけます。

何気に催促してます。




最近はアイコンタクトをしてから「よし」と言います。

私の事を見れば食べれると思ってるのか、ここんとこ凝視回数が増えました(笑)





見難いと思いますが。。。

外は温かいけど、家の中はちょいと寒い。

ボッちゃん、ちょいと巻かれてみました( ´ ▽ ` )

b286.jpg

お花見。

2日は桜を見に行きました。

DSC02182.jpg


散歩にちょいちょい使わせてもらってますが、桜が咲くとこんなにも綺麗なものか…と。

ワンコ連れもいっぱいいました!

DSC02181.jpg











続きを読む »

らっしゃい、らっしゃい。

ブログを引越ししました。。。

HPをリンクしてる方はそのままで。

ブログをリンクしてくれてる方はHP『ボコログα』をリンクしてくださると多分…楽かも。

b278.jpg






 BLOG TOP 

プロフィール

ボコママ

Author:ボコママ
ボコ (パグ)
2006年4月24日生まれ
女の子
相変らずの昆布風味!
じっちゃまとボコママと楽しく暮らしてます。


よろしければ…
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なっちゃんボコちゃん

なっちゃんさんちゃん

いくつになったの

*script by KT*

ボコとも&ボコの旧ブログ

カレンダー

04 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

365CARENDAR

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


